

買ってはみたものの・・・。

    11月     17日   土曜日  雨

昨日は秋晴れのイイ天気だったのに
今日はだぁーだぁーの雨ですね
一雨ごとに寒くなるんだろなぁ~!

本来ネアカなおしゃべりなjunmamaなんですが
一度にツライ事が続くと
なかなか気分がハイにならない

どがんじゃいさんば・・・。

そう思い本でも読もうと買った次第です

11-17-1.jpg 11-17-2.jpg

ブログ友のKさんのおすすめ ”ニーチェの言葉 ”
と ”楽しい楽しいひとりの時間 ”

ざ~っとは読んで見たものの(パラパラとですが)
普段読書の習慣がないアタシ
集中力が続かない・・・トホホ (T_T)でした

もう少し時間がかかりそうです

明日は日曜日・・・・天使達遊びに来ないかなぁ
 

costco行ってきました!

     10月    30日  火曜日   曇り

おはようございます!
曇りで少し肌寒い朝です

なんか毎日だらだらと
まだ両親の事を考えてしまい
”成るようにしかならんさぁ!”と分かってはいるんですが・・・。
もう少しかかりそうです・・・しょんなかね

週末は天使1号にメロメロに楽しませてもらいましたよ  

ダンナが土日休みで予定もないと言うので
娘に電話してみたら

”今からcostoko行くけど行く?”
”もちろん!”
人ごみや買い物には興味ないけど
天使1号会いたい

”ばぁば だ~いしゅき 
ぎゅっと抱きしめべろべろ(頬ずり)

言葉をどんどん覚え
仕草や行動が活発に
ホント癒されるわ~

10-30-1.jpg 10-30-4.jpg

costoco一度目は年末に行って車止められなくて
じぃじばぁばは何時間も待つのいやだ~とリタイヤ
今回リベンジとなりましたが
まぁ~どこから湧いてくるんだろうという人ごみ
若い家族連れがいっぱい

倉庫みたいに積み上げられた商品
一つ一つの商品のデカか事
安いんだけど・・・アタシは無理だねぇ

10-30-5.jpg

それと食料品の試食がスゴイ
そして美味しくて買いそうになるけど
無理!ムリ~!

アタシ冷蔵庫がいっぱいに入ってるの好きじゃなくて
なんか同じメニューばかりになりそうで
それと新鮮さが気になってね
粗末にしそうで・・・。

人ごみ行列はゴメンですねぇ

10-30-2.jpg 10-30-3.jpg

ぐったり疲れたけど
この天使1号の笑顔で吹っ飛んだわ~

楽しい日でした!

    9月    26日   秋晴れ

おはでようございます!
爽やかな風 優しい日差し  
気持ちイイ朝を楽しんでいます

昨日は久しぶりのブロ友さんとの訪問
おしゃべりに時間を忘れ楽しませて頂きました
Kさん・・・おみやの ”クスクスのパン”美味しかったです
いつも心遣いありがとうございます!


娘さんの結婚式まじか
いろいろ準備や
若者との意見の相違で悩み尽きないでしょうね
アタシもそうでしたから・・・。
長女長男と2度の経験をしましたが
満足いく事はなかったです
まだ未定ですが次男(22歳)の時は
もっと素敵なものにできればいいなぁ・・・。

おしゃべり大好きのjunmama
自分ではあんまり外出できないので
ブログだけじゃなくて
家にも遊びにいらしてくださいませ
お待ちしてます  

 

久々のドライブに行ってきたよ

    8月   24日  金曜日  曇り

蒸し暑くどんよりの天気です
おととい昨日と夕立なんでしようか
大気不安定で 雷 雷雨 竜巻注意報なんて出てさ
夕立三日とかいうし・・・今日も来るかなぁ

盆休みに久しぶりに遠出ドライブしてきましたバイ

ずっと体調悪くて兄の墓参りご無沙汰しててね
天瀬に墓ありまして・・・実家は吉野ヶ里町なんですが・・・。

実家の宗派の都合なんですがね

天瀬インター降りてすぐの丘にあり
景色良くてたくさんの方の眠る霊園です

買った頃は ”遠かー!”と思っていたのですが
今はドライブできて美味しいお店とかあるし
天瀬から湯布院 阿蘇経由で遊んできます

写りがイマイチですが由布岳です

8-24-1.jpg

やっぱお目当ては美味しい食事にありつきたくて
だいたい寄るコースは決まってはいるんですが・・・。

今回ばかりはハズレばかり  

古賀SAがかリニュアル中・・・地鶏炭焼きが休みで

ピザが美味しい”くぬぎの丘へ行くと満席
穴場だったのに有名になってしまったのね
外までいっぱい・・・食べたかったなぁ
piza.jpg
くぬぎの丘
 ココクリックして見て

仕方なく寄った店・・・最悪
普段あんまり文句言わんアタシも ”まずうっ!”

お店の方どがんかせんとやばよ!

8-24-4.jpg 

8-24-2.jpg  8-24-3.jpg

いや~値段も結構でしょう
豊後牛が・・・泣くバイ
まぁお客も閑古泣いてましたけどね(笑う)

帰りは市内由布院駅付近で地酒を買い

8-24-5.jpg  8-24-6.jpg

まぁ気晴らしになって良かった事にしとこ  



デコって見ました ♥

    5月   27日   日曜日  暑かー晴れ 

五月晴れと言うか
初夏の様なお天気ですねぇ

アタシん家は兼業農家です
麦刈り 田植えの用意が始まり
ダンナや息子達は大忙しです

そんな中 junmamaは口先だけの総指揮官です

  頑張れ~ さばかせ~ (はかどれ~!)

キツカ!ろうけど(大変だけど)がんばんしゃい!
アンタ達のお陰  ご飯食べらる お利口さんね

そんなおだて褒めて励ましで男達を働かせているjunmamaです

忙しいと言いながら
アタシはチクチクこんな事やってますよ

5-27-1.jpg

天使1号の保育園の帽子です

一歳半になりどんどん大きくなりまして
半年前SSサイズがきつくなりMサイズに買い替えました

入園当時はこんなだったんですよ

12-20-3.jpg
ぶかぶかだったのに
5-13-2.jpg
ゴム痕ができたりして・・・

新しいのはリボンだけじゃ物足りず

5-27-2.jpg

ぐるりとレースで・・・。

5-27-3.jpg

どうです・・・まるで花嫁のベールのように・・・
アタシは派手過ぎやろ~!と言ったのに
ママが ”目立ってなんぼやろ~!”と言いまして
こんなに ”デコ ”ってみましたが
いかがなもんでしょうか?

天使1号前髪を切りそろえたら
あらまぁ~!コケシのお人形みたい
やっぱ可愛か~ 

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

