

天使1号2歳になりました!(^^)!

    1月    10日   木曜日   晴れ

こんにちは!
正月休みも終わり
普段の生活に戻ってのんびりのjunmamaです

1月6日日曜日 天使2号2歳の誕生日おめでとう

元気いっぱいすくすと育ってますよ

誕生日はじぃじとばぁば三人で遊びに行きました

ショッピングモールのプレイコーナー

1-10-2.jpg 1-10-1.jpg

1-10-3.jpg 1-10-4.jpg

まぁ~喜ぶよろこぶ
じぃじへとへとになりました 


新年

    1月  1日  火曜日   雪ちらちら

 明けましておめでとうございます!

今年もゆっくり更新になるかと思いますが
みなさんの心優しい広~い心で
見て頂ければと・・・。

とにかく笑顔で日々過ごせるように
頑張ります~す!

よろしくお願いします

1-1-1.jpg

今日は家族みんなで
新年を祝いましたよ

1-1--4.jpg 1-1-5.jpg

おせちも頑張りました

ダンナはちと飲み過ぎ・・・テンション高

1-1-2.jpg 1-1-3.jpg

天使達この1年で大きくなって早か~!
おしゃべり上手で大好きです

ばぁば似てるのかなぁ 

この幸せがずっとずっと続きます様に


1-1-6.jpg

ミーちゃんももちろん参加してま~す!


退院おめでとう!

       12月     15日  土曜日   雨

更新ずいぶんサボりました

何にもやる気なし状態で一ヶ月
こんなブログに毎日訪問して頂き
ありがとうございました!

今日、実家の母が肝臓癌の大手術をして一ヶ月半
外科的治療を乗り越え
一時退院ですが家に帰ってきました
かなり気弱になってこのまま痴呆が出るかも・・・。
かなり心配しましたが
天使達の存在が守ってくれたみたいです

12-15-2.jpg


12-15-1.jpg


12-15-3.jpg


母は天使達が可愛くて毎日会いたい
と言うので週末は病院に見舞いに連れて行ってね
天使達の笑顔に大人達は助けられました

今日は実家で ”お帰り会 ”をしました

子 孫 ひ孫に 囲まれて嬉しそうな母の顔は素敵でした

年明けまた抗がん剤治療が始まるけど
きっと奇跡が起こると信じています

何の夢見ているのかなぁ

    11月    9日  金曜日   晴れ

毎日少しづつ秋が深まり
朝晩冷えてきたからか紅葉が美しくなって来ましたね

いろいろ考える事ばかり
落ち込んでいても
どうなる訳でもなく
なるように成る
そう考えることにした

今 癒してくれる可愛い天使達

先日天使1号とデートした時の事を書きましょうか

じぃじばぁばと三人でのお出かけ
ファミレスでの一コマ

11-9-2.jpg 11-9-3.jpg

大好きなアンパンマンお子様ランチ
パンケーキにデコペン(チョコレート)で
お絵かきで楽しみました

このあとちゃんぽんも食べお腹いっぱい

眠ってしまいました

11-9-1.jpg

きっとアンパンマンの夢見てるのかも


アンパンマンのマーチ
作詞:やなせたかし/作曲:三木たかし/編曲:大谷和夫/歌:ドリーミング

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙  だから君はとぶんだどこまでも

そうだ おそれないで みんなのために  愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きるよろこび  たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

心配と謙虚さのない兄夫婦

    11月   3日  土曜日   かなり冷え込んできた夜中

ブログに書くのは控えていた事実

父の初七日に分かった事

母の事

母がかなり進んだ肝臓癌だった
半年前に診察した時はなかった肝臓の影が見つかった

本人は
”看病疲れはあるけど自覚症状まったくなかとこれ”と言う

かかりつけの病院でいつものように糖尿病の診察を受けた
血液検査の数値が異常に高い
エコーで影があると言う
久留米大で精密検査を受けたら
かなり進んでいるとの事
今月中に手術しましょうと・・・。

なんで・・・。父かなくなったばかりなのに・・・。
ショックでため息ばかり
不幸は続くとは言うが・・・。
ネガティブに考えてしまう
無事に手術できます様に
祈るばかりのアタシ

そんなさ中に
今日兄夫婦がうちに来た
母の病状と今後の治療の話があると
そこまではよかったんだけど

兄が父の遺産をし始めた

跡継ぎの長男か若くして他界して8年
両親は二人老々介護で生活してきた
次男の兄が定年したら帰ってくると
跡継ぎになるからと生前遺言をしていた

親が他界した後兄弟がもめない様にとの考えで・・・。
その意志は尊重しなくてはいけないのだけれど

父が倒れて母が看病した
重病になってからは頻繁に帰ってきたが
看病したとはいえない
義姉も何か言い訳してあまり帰ってはこなかった
帰る帰らんで夫婦喧嘩も・・・もめていた

そして父が逝った

今日の話は相続の手続きを終わらせたとの事
そんなに急いで自分の物にする神経が分からんし
長男の義姉や三男の兄の事をさんざん悪くいい

気持ち良くなかった

少しぐらい謙虚な言葉がほしかった

よそでもめてる事を笑い話にして

ムカついた

その話をダンナにしたら
”なんでその時常識をいわんやったのか?”と・・・。
後で冷静に考えたらますます腹が立った

非常識な兄に
”バカやろ~!”と言いたい




こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

