

父の事 無事終わらせました

   10月    21日   日曜日

おかげさまで どうにか父の初七日まで
終わらせる事ができました

たくさんの方にお悔みコメントを
いただきまして
勇気をありがとうございました!

まだ実感がなくて
途方にくれる毎日です

実家に行くと
父の写真が30歳ほど若い時ので飾ったものですから
元気な顔がなんとも・・・。

もういないのが夢のようでして

いつもの口癖

”飯たべていかんね!
おまえは身体弱かけん
たくさん食べんば!”

4人兄弟女の子ひとりの末っ子で
愛情たっぷりに育ててもらいました

そのわりには心配ばかりかけ
親孝行もあまりせず・・・ごめんね

母さんの事は心配せんでね

アタシが守るからね

仕事づくめだったから
そちらではゆっくりしといて・・・。

合掌



最近のjunnmama

     8月  20日  月曜日

残暑お見舞い申し上げます

暑さは相変わらずですが
皆さんお変わりありませんか?
ご自愛くださいね

ずいぶん更新さぼりました
PCをさわるのもなんとなく億劫になり
放置しておりました

ブログ友の皆さんの訪問を
こっそりのぞいたりしておりました

もうにぁ~
”どがんかせんばでけんなぁ・・・。”と思いながら

そんな不誠実なjunmamaを見捨てずに
頂きありがとうございました!

昨年末から自分の体調が悪化し
それと同時期に年老いた親達が弱り
精神的に”いっぱい!いっぱい!”になつておりました

持病のコントロールのせいと思っていたら
なんと意外な診断が・・・。

肩こりと緊張性頭痛 胸のつかえたような
食欲不振(15㌔痩せました)

たまに診てもらう循環器のお医者に
持病からじゃない要因みたいですね

更年期障害みたいですね~!との診断

”気持ちが楽になる薬2種類だしますねぇ~!”

飲み始めたら頭痛がとれ
”どうにもならん悩みや不安な気持ち”が楽になってきました

いやぁ~アタシも
”女性からオヤジ化してきたぞ~!”と
納得してしまいました・・・・(笑)

もうすぐブログも5年目突入
新たな気持ちで  
やって行きま~す  

天使達はすくすく育ってますよ
次回は天使の写真お楽しみに・・・。

今日は母の日 (*^。^*)

     5月    13日  日曜日   晴れ

天気いいですねぇ
更新さぼり過ぎのjunmamaです

長~いGWは天使達と楽しく過ごせて
思い出書こうと思いましたが・・・。
さぼりすぎて困ったなぁ

しかし、今日は ”母の日  ”なので・・・。

世間はメディアやお店に乗せられ
”母 ”を美化して頂きありがとうございます!
嬉しい限りで~す

今年はと言うと

”花いっぱい!”のプレゼントににこにこのjunmamaです

5-13-1.jpg 5-13-5.jpg

”なんかほしかもんなか?”と聞かれるんですが・・・。
”ん~んわからん!”
あんまり物欲なくて・・・。
天使達に ”ばぁば大~好き ”なんて言われたら最高 

お花は 長男 長女 次男の彼女 次男 からですよ

ん~ん!美しか~

アレンジメントなら一週間
鉢植えなら来年も楽しめる

庭植えにしたら
天使達の成長の様に嬉しか~

枯らさない様に
大事に愛情を注ぎましょう

5-13-2.jpg  5-13-3.jpg

ありがとう 

これからも家族の中で生きていける様に
ゆっくり あせらず 無理せず 笑顔
頑張ります   

 

春ですねぇ

    3月    18日  日曜日  雨


   天使達の初節句を終わり
”ほっと!”して寝込んでました

3-18-1.jpg 3-18-2.jpg

天使1号の初節句のテーブルに
飾ってあったお花を
私なりに活け直して見ました
ピンクぴんく可愛か~ 

3-18-3.jpg 3-18-4.jpg

天使1号のお祝いは
まぁ~!賑わいました!

祝い酒を忘れて大遅刻
娘に大恥かかせ・・・ごめんね

近くで見るお雛様は美しかったです
”凛と上品で優しく美しい ”

ちょつと無理してでも良いの贈って良かったです

3-18-6.jpg

舞台では天使1号ノリノリ踊りに
”ドッと笑いが・・・。”

この笑いの取り方は遺伝のようです  ハハハ

この後 大人たちも負けられんと
カラオケ大会が始まりました

結婚式以来ご無沙汰の皆さんと

”親戚の輪 ”が深くなれました

ありがとうございま~す 
これからもよろしくお願いします

3月入って初更新

     3月   8日 木曜日 曇り

雨ばっかりですが
少しづつ春が近づいてますね
梅の花見にいきたいなぁ・・・。

ここ10日チクチクに没頭してました
3-8-1.jpg 3-8-2.jpg

天使1号が1月から保育園生活が本格的に始まりました
週末に必ず熱を出してたんですが
最近は慣れてきたのかお利口さんです

自分より小さいお友達(6ヵ月)ぐらいの子に
ママが ”トン!トン!トン!”と眠る時にする
仕草をマネして 先生のお手伝いをしてるとか・・・。

えーくらい(酔っ払い)みたいに
よろよろ歩き始めました・・・可愛かー

この宝物の成長をずっとずっと見守って行ければ・・・。
が今の目標かなぁ

遊び着を縫いました
可愛かろ~

これは男の子用
3-8-3.jpg

天使1号パパのお姉さんとこにもと縫いましたよ


10日土曜日 天使1号の節句祝いの手土産にと
袋を作って見ました

3-8-4.jpg 3-8-5.jpg
写りがイマイチですが
紐の先はチューリツプです
和柄4種類×4=16枚
作りは簡単ですが・・・結構疲れたよ~

以前 母(82歳)に品のイイ地味系と派手系をあげたら
なんと ”アタイは赤かとが好いと~ ”・・・赤いのが好き
とバッグの中に使ってます

女はいくつになっても乙女みたいですよ  



こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

