

mye 小さなサンタクロース

    12月  25日  火曜日  雨

メリークリスマス  

親友のじゅんちゃんから
素敵な歌をプレゼント
皆さん感動もんです



歌詞もよかよ!




いろん場面が自分の時と重なり
胸がグッと締め付けられて
涙が溢れてしまいました

じゅんちゃんありがとう  

クリスマスプレゼント?

    12月    24日  月曜日   雪

12-24-1.jpg

昨日夕方からチラチラ降り始めた雪
今朝起きたら積もってる…冷えたものね

隣近所ではしゃぐ子供の声
振替休日・・・パパママの大げさにふざけて賑やかな事ねぇ

天使達も騒いでるんだろうなぁ~

今夜はクリスマスイブ
子供達が幼かった頃は大賑わいだったなぁ・・・。

今夜はダンナも次男も夜勤なので
ひとりぼっちで~す!

ケーキもあえて買いませんでしたが・・・。

先日、じゅんちゃんから送って頂いたお菓子をと思っています

12-24-2.jpg

熊本銘菓  フジバンビ  ココクリックして見て

じゅんちゃんたくさんありがとね!
娘達にもお持たせにさせて頂きますわ~

美味しいクリスマスプレゼント嬉しか~ 

みなさ~ん! メリークリスマス 

美味しかった(*^。^*)

    6月   27日  水曜日  雨

雨しとしと降ってます
昨日は止んでたのに・・・。

昨日はとっても楽しくて美味しかったので
その話をちょこっと書きますね

昨日午後お友達Kさんと楽しい時間を過ごしました
まぁ~おしゃべりの時間はあっという間
お会いしたのはまだ数回なんですが・・・。
始まりはブログ友からで
彼女は毎日更新されるから
なんかずっと前から知り合いみたいで
ついつい会話に
”そうそう!あるある!分かるわ~!”
なんて不思議な親近感で盛り上がるんですよねぇ

そんな楽しいKさんから頂いたおみやげが
またまたアタシが大好きなお店のパン

6-27-1.jpg

石窯工房くすくす  ココをクリックして見て

地元で行列のできるパン屋で有名

美味しくて種類が豊富さらに安い
ついついあれもこれも買いたくなるパンばかりです

Kさん美味しかったです
夕食は次男とパン三昧でしたよ
ありがとうございました 

次回お待ちしてま~す 

母性愛

    2月   21日 火曜日  曇り雨

こんばんは!

今日は診察日
久しぶりの外出です
ここ2~3日少し体調が楽になってきたので
気分がよくて美容室にも寄って
気分転換してきました

いつも家族の中ばかりで悶々とした時に
よく行く美容室です
シャンプーブローします
イタ気持ちイイ・・・マッサージが最高です
若いスタッフとのおしゃべりを満喫します

よぉ~しゃべるおばさんと
思われているとは思いますけどね 

既婚の人には家族や子供の話
独身の人とは恋話
仕事や趣味やいろいろです

アタシの子供と同じ年代なので
母のような気持ちで話しますよ
アタシの実話(子供との会話とか)で
親の想いとかバカ話交えてマジにです

今日のスタイリストM子さん(29才独身)です

いつもは料理の話とかなんですけど
今日は彼氏のことから始まり
結婚観になり子供を産む
自分の親 育った環境やその思いを話してくれました


彼氏と暮らしてるけど
3月末に彼が転勤で関西に行くけど
自分はついて行く自信がない
佐賀を離れるのができないの
仕事なくして友達いない土地にいけないのと
彼氏とは離れたくないけど・・・。

でも本当の訳はまだあった

彼女の育った環境だった

自分が3才の時両親が離婚していた
2つ上に姉がいて
姉は父親の方へ自分も本当はそうしたかったけど
小さくて手がかかるので母方の祖父母と母に育てられたそうだ

母はヒステリックでいつも怒られた事しかないらしい
父は優しかったと

朝ごはん作ってもらえなくてツラくてさぁ
朝友達を迎えに行くと
”まだご飯終わらんケン待っててねぇ! ”
と言う友達のお母さんを羨ましくて泣いたと

放任と言うか放棄なんでしょうね

大人になってその話を母親にすると

仕事忙しかったし
いろいろ習い事とかさせたじゃない!
と言われたと

ホントは抱きしめて欲しかっただけだったのにと

愛情を知らない私が結婚して
子供ができても
母と同じことをするかもと言う
だから彼氏について行く自信がないの

それなのに
私が佐賀を離れたら
将来父と義母 母と義父の4人を面倒見れないでしょうと言う

親の勝手な都合でバラバラになったのに
恨む事もせず
なんて優しい娘に育ったんだろう

そうね!そうね!頑張ったね!と言いながら
胸が・・・心が・・・張り裂けそうになった

色白美人笑顔の素敵な彼女
結婚はしないかもという

でもさぁ~!アタシは思うよ
今はまだトラウマだろうけど
ツライ経験したからこそできるよ
貴女なら大丈夫よ
温かい家庭作れるよ
あきらめめんで
少し彼氏と離れたら気持ち変わるかもよ
親よりも自分が幸せにならんばよ!

うん!うん!とうなずいてくれた
もし彼女と二人だけだったら
抱きしめて泣いたかも・・・。

ホント誰一人同じ人生はないし
親がいるから子があり孫があり
未来に命をつなぐ為には
”子供は宝物 ”大切に育てんばと
心から思う日でした

感謝です 


懐かしい笑顔

    2月   3日  金曜日  曇り雪


先日(1月3日)に中学校の同窓会がありました
その時の集合写真が送られてきました
mail2.jpg

同窓会は二十歳の時に出席しただけです
5年おきぐらいに会ってはいたみたいですが
アタシは結婚が早く(21歳)子育てに奮闘中でずっと行けず
そのうちに連絡もなくなり寂しい時が過ぎました

子育ても終わり近づいた頃・・・H16年
仲良し3人組・・・弘子ちゃん洋子ちゃんアタシ
年に1~2回連絡はとっていたけどね

”ねぇ~8月の同窓会どがんすうっ?”
二人は20代の頃何回か出席してたみたいで
”アンタいっちょんこんけん!おもしゅうなか!(楽しくない)
アタシ女子にはモテてたけど男子にはシャイでした
”今更行きにくいか~!”とか言いながら
”かたろうかなぁ~!(参加する)”
”3人参加なら行く!””なん着ていく?”
と大はしゃぎの何ヶ月でした

出席します
見た目はすっかりおばさんになりました
しかし心はあの頃のままです
楽しみではしゃいでます

そんなコメント書いて・・・。

同窓会1週間前に交通事故を起こし
悲惨な状況に・・・。

”出席できなくなりました ”
娘が大変な状況を伝ええくれたみたいで
後日 写真や励ましの言葉を頂き涙しました

あれから8年経ち

”みんな50歳になりましたね!集まるバイ!”と
ハガキを頂きましたが
やっぱり欠席しました

あの頃とは全然違うアタシ
”おばさんで車いす?”ありえへん

ホントいつまで経ってもイジイジ
会いたいけど会えない
アタシは15歳の頃のままの姿でいよう
ごめん!心配かけたお礼も言えず
辛いけどもう少し時間を下さい
そんな気持ちです

欠席したのにこんな素敵な写真をありがとう!

みんなイイ感じに
おじさんおばさんになってるじゃん
面影ある人なんとなく分かるけど
この人誰?
結局
初恋の彼探せませんでした

残念  


ここでアドバイス頂きたいのですが

欠席したのに
額に入れた写真を頂きましたが
お礼のお手紙出したがイイですよねぇ~!
アタシだけ特別と思うんですし
・・・でもあまり話したことない男子君でしょう
50歳のおじさんおばさんなんて迷惑と思うし
アタシ字下手で・・・。
PC使ったら気持ち伝わらんし
今どきのメールで・・・なんてありえんでしょう

どうしょう どうしょう

心がこもってれば下手字はきにしないで・・・。
なんてアドバイスは無理です 



  
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

