

お花が届いたよ (^_-)-☆

  10月25日 月曜日 雨 

なんかジト~っとしていやだなぁ・・・。
一週間始まったばかりなのに  
まぁ~テンション上げ挙げで・・・行きますか 

先日、・・・最近このフレーズではじまり多いよね 
まぁどうでもイイけどね

先日、娘から大好きなお花が届きました    

花1 花2

嬉しかー  
ありがとうね

花6
ニオイザクラ(匂い桜)・・・春の桜はバラ科ですが、
この花はアカネ科です
花言葉・・・しとやか 優美の人
桜のような淡く優しいピンクの花で、優しい香りがします

花7
コスモス(秋桜)・・・う~んん  百恵ちゃ~ん 
花言葉・・・乙女の純真 真心

花3
シャコバサボテン・・・アタシの大好きな花です
さすが娘・・・よ~う分かってるね  
アタシが育ててるのピンクばっかで欲しかったのよ
オレンジ・・・ケニガ  ホワイト・・・トーアブリッタ 
蕾みがホンの少し色付き初めてイイわ~ 
花言葉・・・美しい眺め 命の喜び


あと何日かで赤ちゃんを産みに里帰りします
送ってくれた花の花言葉のような・・・愛らしい赤ちゃんを産んでね

イヤ、いや 欲はつきません・・・。
無事 母子共々に安産であります様にお願いします

アタシにできる事は・・・祈るばかりです










可愛いお客さん

   9月17日  金曜日  今日もさわやかな晴れ 

お天気イイ感じ・・・なんか体調も良くて嬉しいなぁ 

昨日に続いて可愛いお客さんです
ポーチュラカの花にまぎれて黄色いちょうちょが・・・。
美味しい蜜に誘われて・・・遊びに来てます

ちょうちょ1

ちょうちょ1


シロチョウ科  見たままの名前・・・キチョウ
春から秋に公園などにいるらしい

普段はあんまり気づかないのにねぇ・・・。
なんか得した気分   なんかイイ事ありそな予感 


 

ノウゼンカズラの花

   9月16日  木曜日  気持ちイイ風のある良い天気 

  暑かった夏もここ数日気持ちイイ風になりました 
  朝、洗濯機を回しながら
  花いじりに夢中になってます

  腰、痛いなぁ~とそらをみあげると 
  いつのまにか大きく茂ったノウゼンカズラに花が・・・
   
 ノウゼンカズラ  中国名 (凌霄花) りょうしょうか
 
 花言葉  名声 栄光 華のある人生
 
 空をしのぐ花という意味で
 大きな木に蔓(つる)を這わせ
 どこまでも伸びていきます
 
 誰かと一緒に成長しあう事が
 良い結果を生む・・・なんかイイ花ですね

DSCN0106_convert_20100916154510.jpg

 きれいか~と見ていたら
 かわいいお客が・・・パチリ 

DSCN0100_convert_20100916154227.jpg

ブログ

FSCN0109_convert_20100916173342.jpg

 美味しい蜜を堪能したことでしょう


 

ポーチュラカ (*^_^*)

  9月13日 (月曜日) 気持ちイイ雨 

いつもなら 雨かぁ~と・・・憂鬱になるアタシですが
今日は蒸しムシもなく涼しか~ねぇ
朝からアタシのお仕事もさばけ
クーラーいらずの部屋で
パソコンできる・・・う~ん贅沢な時間・・・いつもやってますけど 

大好きなお花の事書こうかなぁ

今年は長雨、猛暑でお花達はかなり淋しい・・・。
まぁ~アタシも体調悪かったんですけど・・・。

でもそんな中、元気になってきた
可愛いお花達
まぁ~愛らしい ポーチュラカ

花言葉  いつも元気 自然を愛す
多年草 日当たりの良い場所を好む


055.jpg  ポーチ~1

小柄ながら色鮮やかな花をたくさん咲かせます


0807.jpg  043.jpg

簡単に挿し芽でどんどん増えて
スゴク生命力があります

強くてはかなく愛らしくけなげな花

アタシの大好きな花です

朝顔 

9月6日 月曜日 曇り

今日は台風の影響か?
曇って涼しいですね

洗たく外に干せるかなぁ
なんて思いながら外へ出て
ついでに朝顔をパチリ 

朝顔の花言葉

はかない恋  固い約束

006.jpg

今年は長雨と極暑いで
お花はサッパリです
 
005.jpg

ところが
この朝顔たち
去年のこぼれタネで咲いた花です

自然児はたくましいですね

アタシももこの子達のように
雨にも負けず
暑さをエネルギーに
青アオあお、生き活きイキ

008.jpg

元気に!頑張らんとね




こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

