

子離れできないアタシですうっ!

アタシには、息子達の上に娘がいます。

誰に似たのか・・・とってもいい子です。

明るくて、やさしくて、ちょつとわがままで、おしゃべり好き

まぁ~親の顔見たいハハハ

そんな娘に新米食べさせたくて

宅急便で送ることに・・・・今年 ダンナ様の転勤で

東京の人になりました。さびしかー

P1000130(1).jpg

新米、弥生ちゃんのカライモ、

北海道の友達からのジャガイモ、玉葱、南瓜

熊本の友達からの大きな梨

うちのばーちゃんの豆

うまかっちゃん、お菓子、お薬

もー入らないぞー  ダンナが笑ってます

インフルエンザなんか、うつらないように・・・。

しっかりご飯たべんしゃいね

ダンナ様と仲良く、いっぱい楽しんで

元気に早く、帰って来てね

みんな待ってるからね~

新米 おにぎり 最高!

実は、アタシん家・・・・兼業農家です。

うちのダンナ様は、エライです。

会社勤めしながら休みは、農業やってます。

米と麦と大豆です。

先週、収穫したばかりの米を

早速、炊いてみました。

P1000125(1).jpg

P1000122(1).jpg

美味しいねぇ・・・・うん、お父さん〔ダンナ〕ありがとね

例年は、ヒノヒカリと言う品種でしたが、

今年、初めて、

試験栽培米で〔にこまる〕を作りました。

温暖化に強い品種です。

もちろん、無農薬

手がかかって大変だけど・・・安心なお米

アタシって幸せ者です

長男の買い物

じゃじゃ~ん 先日、長男が大都会でゲットした靴です。

そりゃー自慢げに見せびらかしてました。

P1000120(1).jpg



長男・・・こいすごかろう!

     NIKEの新作バン

     まだ、こっち〔地元〕になかさぁ

次男・・・兄ちゃんよかねぇ かっこよか~。

     オイも買おうかなぁ・・・・。

3才違いで、小さい時から・・・兄ちゃん大好き!

大人になっても同じ・・・服、車、趣味もです。

親より兄のアドバイスがゼッタイです。

アタシからすれば、しっかり者の兄ですから安心です。

でも、こんな靴、去年見た様な・・・気がするのは・・・

アタシだけ?

しかし買った動機が不純・・・

お店のお姉さんが、綺麗でタイプだったらしい

まぁ青春真っ只中ですから・・・ハハハ

わざと変顔してるの写してみました。
変顔


実は、この靴に秘密が・・・・結構、厚底で3センチは

高くなるらしい

ちなみに長男、次男より背が低いのがムカつくらしい

同じもの食べさせて育てたつもりですが・・・

うちの子になって4年目です

アタシ、お花大好きです

1256.jpg img10113800383.jpg

この子の名前はシャコバサボテン〔別名デンマーク・カクタス〕です。

90近い品種があるらしい・・・・うちには、4種類あります。

淡いピンク、やさしいピンク、満開になると妖精が踊ってるみたいです。



うちの子は、とてもデリケートで暑い寒いが苦手・・・・大変

でも、咲いてくれた時の感動・・・・最高

うちの子は、やっとは花芽がついたところですが・・・・

11月から2月ぐらいまで・・・・幸せ気分が楽しめまーす。

10月24日のうちの子・・・・いっぱいの花芽見えますか?

P1000042.jpg



今までインフルエンザなった事ないけど・・・・

予防注射しました
新型インフルエンザすごい勢いで拡がって怖いです・・・・みんな大丈夫?
今までなった事無くて予防注射もなくて・・・
よくうつらなかったと不思議・・・・。
基礎疾患あるし・・・・で思った。

アタシ、ヤクルトの回し者じゃないけど・・・・
やっぱヤクルトのお陰だよ ゼッタイそがんバイ
友達にヤクルトレディさんいて・・・・
毎朝、ダンナと飲んでまーす。

彼女のセールストーク・・・・
ヤクルトは乳酸菌〔カゼイ・シロタ株〕を
生きたまま腸に届け悪玉菌をやっつけ免疫をあげます。
小さいお子様やお年寄りにも安心健康になりますよ。



ねっ!アタシ上手かろーう

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

