

ヒヤシンス(^^♪

ヒヤシンス
ユリ科
花言葉・・・しとやかなかわいらしさ
       初恋のひたむき
       嫉妬
ひやしんす2

春待ちきれなくて・・・ピンクのヒヤシンス買ちゃいました 
            蕾みがいっぱいです




いたずら弁当\(~o~)/

今日のお弁当・・・

P1000025(1).jpg

早く春よこい!・・・って感じに作ってみました。

内容
ゴハン・・・のり弁風
      ごはん 椎茸こんぶ ごはん のりたまふりかけ のりの五層仕立て 
      たくあんのチューリップ ソーセージのハート❤
おかず・・・エビフライ ソースかつ ゆで卵 ブロッコリー プチトマト
      めんたいスパゲティ

P1000023(1).jpg


スグレモノ・・・100均で見つけました
ゆで卵をお花やハートにしちゃおーグッズ・・・これは使える
ゆで卵のあついうちに形に押し込んで冷蔵庫で冷やすとこんな感じ・・・可愛いでしょう

弁当作るのって大変だ!って ・・・思うけど
お弁当開ける瞬間を想像するだけでわくわく しま~す
チビちゃん達大喜びしますよ
ちなみに・・・これ二十歳の息子に・・・時々いたずらにやります
息子・・・マジはずかしか~  いい加減にしろよ!!
アタシ・・・文句あるの?買えば~!
毎回はしませんよ~・・・まじ危ないやろう         
        


 

海きらら水族館最高!(*^^)v

16日土曜日 晴れ  久しぶりのイイ天気
年末から年始とつかれた~ 
一週間程だら~ダラ~の主婦やりながら・・・エネルギー充電  完了
どこかドライブ   行こうって事に
アタシ水族館大好きで・・・なんか癒されるのよねぇ・・・。
ダンナと長崎九十九島水族館 海きららに行って来ました。
昨年7月オープンしたばかりでバリアフリー  でした。
正月休み明けだからかなぁ・・・混んでなくて・・・ゆっくり楽しめました。


015_convert_20100120005055.jpg 001.jpg

水族館と言えば・・・イルカショーだよねぇ  

003.jpg 0144_convert_20100120003134.jpg
まぁ~おりこうさん お上手 ナミちゃん ニーハちゃん リリーちゃん・・・かわいか~ 

クラゲシンフォニードームすてき
繧ッ繝ゥ繧イ・胆convert_20100120140837

ゆらゆらと揺らめくクラゲに幻想的なひとときでした。

真珠の珠出し体験 

P1000008(1)_convert_20100120155232.jpg P1000010(1)_convert_20100120155108.jpg P1000009(1)_convert_20100120155149.jpg

ここは真珠の養殖が有名・・・田崎真珠ってあるね
真珠って6色あってpink blue white gold silver
3年物のあこや貝を開けて見ると
ダンナ・・・white・・・小ぶりだけど真ん丸
      占いは・・・自分の思うまま動いて吉
            自分を信じて
アタシ・・・silver・・・大きいんだけどイビツ
      占いは・・・意地の張り合いはダメ
            お互い素直になってみよう  
当ってる・・・年末実家の母とケンカまだ冷戦中・・・反省
2個つないでネックレスに・・・イイ思い出になりました。



九十九島遊覧船 パールクィーン

fune.jpg  fune3_convert_20100122135303.jpg

お天気良くて・・・楽しいクルージングでした。

長時間の運転ご苦労様・・・。





















雪スゴ~い\(◎o◎)/!

まぁ~雪スゴイですねぇ 
銀世界・・・喜ぶのは・・・子供達?
最近は外で遊ぶ子供見ないケド・・・。
アタシん家・・・ど田舎・・・びっくりせんでね
外の風景写してみました
雪

みんな安全運転・・・無事にお仕事行けますように 







おめでとう!弁当(*^_^*)

 今日の次男の弁当です
成人おめでとう ・・・mamaからの愛いっぱい弁当たべてね

まぁ~一人で大きくなったみたいなあの態度
次男・・・”明日から弁当持っていくけん 作らんばよ”
アタシ・・・お母さん作ってお願いしますじゃなかとかい 
天使のように可愛かったあの頃・・・ ”おかあたん だっこちて
3番目末っ子・・・大人になりましたが・・・まだまだ、子離れできない  
母の最後のあがきです
職場のみんなで弁当食べます・・・その時の次男のあせった顔・・・ざまあみ~だ!

                                                     弁当
どう?美味しそうでしょう 
ゴハンはのり弁風・・・ の下にはゴハンと椎茸昆布マヨのサンド
薄焼きタマゴ  のウィンナー
おかずは・・・から揚げ スパゲテー ウィンナー ホウレン草の卵焼き グラタン
ホウレン草の卵焼き以外は冷凍チン・・・ハハハおもいっきり手抜きで~す


後日談
次男・・・やられた~! マジあせったばん・・・一瞬弁当ふた閉めたさぁ・・・。
オレ成人でさぁ・・・親が・・・ハハハ 
先輩・・・オイの分も作ってくれんかなぁ・・・だって 

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

