

大分ドライブ \(^o^)/

       4月24日土曜日(晴れ)
    
     お天気  イイ気持ち

     ダンナと大分へドライブしてきました

     トマトを買いに 

     天ヶ瀬インターを下りてすぐ
   
     フラワーパークあまがせは花いっぱい

124227978768616406123_DSC_3570_convert_20100429004533.jpg

そこから10分ぐらい走ると観光農園トマトファームがあります天瀬3

天瀬2

     例年は5月が糖度が9度もあり甘~いんだけど・・・。

     今年は天候不調で甘みがイマイチ・・・がっかり  でも楽しいドライブでした

     天ヶ瀬には、もっといろんなトコあるんで
     
     大分天ヶ瀬  ココをクリックしてみて  


      






















初挑戦 (*^^)v

コンテナ菜園始めてみました

P1000002.jpg

ちょつと写りワルイんですが・・・トマト苗を植えてみました
最近 、家庭菜園が流行りみたいです
本 テレビ ホームセンター なんかで野菜作りがよくやってますよね
家計 食の安全 食育 癒し きっかけは いろいろあるんでしょうが・・・。
アタシの家は農家で・・・家族が作ってます
新鮮なのが当たり前で食べてきました・・・。
今年は異常気象なんでしょうね・・・天気が悪い
都会ではお野菜が高値で大変らしい・・・
先日、東京の娘にお米 野菜を送ったら・・・おいしー!ありがとう!・・・喜んでくれた
アタシは箱づめしただけど・・・ダンナ ばーちゃん(姑)・・・感謝!!

コンテナ菜園から話ずれちゃいましたが
ダンナとアタシ・・・トマト大好きで・・・ちょつとうるさいんです
実がしっかり甘い・・・フルーツトマトがイイ
最近はお店にビックリいろんな品種揃ってて・・・2種類以上買います
なかなか当たりないです・・・で先日ダンナがトマト苗買つてきました
花もいいけど・・・こい植えてんね・・・と。
どんな感じに育つか分かんないけど・・・ウマく行けば・・・7月頃収穫です
成長過程をブログに書いていきま~す
お楽しみに






またまた獲ったぞ!!(*^^)v

ハ-イ またまた大漁で~す

縺溘¥_convert_20100412190224 DSCF1091(2)_convert_20100412190511.jpg

昨年末から大漁が続いてます・・・すごかー
今回、まんまるに肥えた黒鯛4匹・・・メタボぽい・・・ダンナに似てる?
アタシ最近思ったんだけど・・・
ダンナは農家より漁師の息子に生まれてたら良かっただろうなぁ
この魚君達・・・うちだけじゃ食べ切れんので・・・あちこちにあげるんだけど
いろんな品になります
今回・・・タケノコ ビール ジュース 冷凍食品 お菓子
現代版・・・藁しべ長者かなぁ
大きい声じゃ言えないけど・・・
アタシ本当は鯛食べ飽いたって感じ・・・
大トロやえんがわや海老やハマチがいいなぁ・・・ハハハ 
鮨ネタ釣ってきてきて下さい・・・。




 

春を頂きました(●^o^●)

初モノ食べると長生きするって・・・ほんとうかなぁ
筍で~す

たけのこ

ダンナが友人の山からの掘りたてで~す

たけのこゴハン

筍と言えばやっぱ筍ごはんですよね
お揚げと筍と昆布で淡口醤油の炊き込みごはんです
美味しかった

今年はこんなに早くから頂けてホント幸せ 



お花いっぱい咲いてま~す(*^^)v

アタシの癒しで~す 


DSCF1082_convert_20100405124238.jpg

4月になって今度こそは春になったみたいです
自己流ですが、お花咲かせて楽しんでます
たいてい苗を買ってますが、
今年はチューリップ球根植えてみたら咲いてくれました・・・うれしかー
寒さに強いパンジービオラがメインです
奥にチューリップ ムスカリ ガーデンシクラメン ノースボール
アジサイの新芽も元気です
ずーっと奥にハーブいろいろが花咲かせてます
朝イチ まずは ”おはよ~!”で一日が始まりま~す 


 

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

