

娘とランチ(●^o^●)

 7月30日 金曜日 (アツ~イ晴れ)

 毎日 暑い、あついとクラーに依存し過ぎの生活してます 
 
 でも嬉しい事が・・・。
 今日、東京の娘がひと足早く夏休みとって里帰り 
 旦那様は仕事で・・・もう少し後で帰ってくるそうです

 二人で久しぶりのランチです 
 ガストで  美味しかった

 ガスト1
 エビフライ ハンバーグランチ

 もう一つ嬉しい報告があります 
 ちょつと照れるけど
 来年新春におばあちゃんになりま~す 
 新しい命の誕生に
 やっぱり生きててよかった
 絶望から這い上がってよかった
 幸せ運ぶ天使  ・・・アナタに逢える幸せなアタシ
 無事に生まれてくれますように・・・祈るばかりです
 
  

 
 
  

まじ?ですか (-_-;)

 7月25日 日曜日  (猛暑)

 今日・・・マジにびびりました・・・”血の気がひく”ってこんな感じかなぁ
 
 夕飯時の事です
 珍しく・・・全員集合・・・くつろいでいます
 そんな時・・・一本の電話 
 次男が・・・もしもし・・・はいそうです・・・次男の真面目な対応
 アタシ・・・だれ?
 次男・・・佐賀県警から
 家族全員・・・え”-っ
 警察・・・佐賀00-0000の車  所有者は0000さんですか?
 次男・・・はいそうです
 ダンナ所有者・・・利用者は次男
 アタシ・・・次男なんかやらかした?事故したとか・・・違反とか
 最悪を想像 
 次男・・・今から車見に来るて・・・。
 アタシ・・・なんで?
 次男・・・なんか昨日ひき逃げ事件あったらしいよ
 アタシ・・・アンタしたと?
 次男・・・してないし・・・セルシオでナンバー似てるらしいから確認するて
 アタシ・・・本当にしとらんやろう?怒らんけん・・・。
 次男・・・してないよ・・・オレなら逃げんしー・・・。
 アタシ・・・そうよねぇ・・・アンタ嘘つけんしー平気な顔できんよね
 次男・・・白い車てよ・・・オレのワインレッドしー。
 アタシ・・・白い車?・・・先に言えよ  よかった息子じゃなくて

 今日のニュースで・・・
 佐賀市内 朝方 80歳のおばあちゃんがひき逃げされたって・・・。
 目撃情報下さいって・・・。
 逃げちゃだめだよね
 息子に運転してれば注意してても事故は避けられん時もある
 でも・・・事故起こした時・・・逃げちゃダメ 
 まず落ち着く・・・二次災害にならんように冷静よ
 ケガ人を助けて警察に連絡せんばよ・・・よかね
 次男・・・分かっとさい

 あの日を思い出す
 二年前・・・就職したばかり免許取りたて・・・5月26日夜中2時夜勤帰り
 アタシの携帯が鳴る・・・お母さん事故した・・・涙声の電話
 アタシがパニくった・・・大丈夫?ケガは?相手は?場所は?
 思い出すたびに”ぞっとする”
 独りずもう・・・通行少ない道で歩道をジャンプ水路をまたいで
 民家に突っ込んだ
 運よくケガはなく・・・でも車は廃車
 あと数センチずれてたら危なかった 
 
 毎年5月になると・・・アンタの供養の時期ね・・・と話題になる
 今は笑い話だけど・・・。
 生きててくれてよかった 
 毎日出かける時
 必ず・・・運転気をつけてせんばよ・・・アンタ下手けん
 怒りもせず・・・は~い!いってきま~すの元気な声
 
 心配性のアタシ・・・無事に帰ってきてね 
 
 
    
        
 
  

誕生日 (*^^)v

  7月18日 日曜日 (猛暑 

  梅雨が明けたら・・・まぁ~暑い!あつい!
  世間は三連休らしい

  今日はアタシの    誕生日です
  まぁ~アタシは二十歳からは年齢が増えないと・・・言い続け年齢不詳
  ”ばばぁ”になりたくないけど・・・現実には逆らえない 
  家族に・・・今日誕生日けん・・・とアピール
  三連休のど真ん中・・・息子達はいる訳ないか・・・。
  じじぃとばばぁ・・・ダンナとアタシ
  別に期待はしてなくて・・・  だけでもほしいなぁ

誕生日1  誕生日3

  ダンナが夕方ビール  買いに行って
  はい!はい!・・・おめでとう  
  プレゼント・・・半額セールのお鮨とお刺身バイ
  ホントはセレブぽいのほしかった ・・・ハハハ無理か
  
  産んでくれてありがとう・・・おかあさんに感謝 
  言いたい放題のアタシを支えてくれてありがとう・・・家族に感謝 
  子供達が自立してもお父さん(旦那様)ずっと一緒にいてね・・・
  ダンナに感謝


誕生日4
  これは長男からもらった・・・入浴剤 花の香りの詰め合わせ


誕生日2
  親友の順子さんから頂いたブリザードフラワー ・・・ステキ 
  これって・・・ず~っと永遠に美しいままで・・・いてねって事ですか?
  ん~ん努力はしますが・・・約束は無理かなぁ・・・。
  ず~っとこれからも変わらない関係でいようね・・・ありがとう 

  これからも変わらずわがままなアタシですが・・・よろしくお願いします
     
                  
  

  

今週はお弁当デー

  7月14日 水曜日  大雨 

  毎日降り続きますね
  家の中ばかりで外の状況分かんないけど・・・気をつけてね 

  今日のお弁当で~す

弁当4

  ごはん・・・ボリュームです 豚キムチ かまぼこ
  おかず・・・きのこオムレツ 玉ねぎウィンナー刺し 
        きゅうりハムくるくる刺し
        ちくわナス刺し 枝豆刺し

  今日のテーマ
  野菜と一緒に つまようじで刺しまくれ 
  なんかごちゃごちゃで見にくいけど
  野菜だけ残すのを・・・つまようじで抱き合せすると
  お見事・・・作戦勝ち  ・・・完食でした 
  反省・・・見た目がイマイチ



  7月15日 木曜日  大雨 
  
  今日も雨です・・・うちの地区にも被害がでてるみたい
  友人達から ”大丈夫?のメールや電話がありました
  心配かけてすいません
  無事です・・・ありがとう

  今日のお弁当で~す

弁当5

弁当3

  野菜だらけのお好み焼き
  玉ねぎ 人参 山芋 トマト ネギ

  おかず・・・高菜おにぎり 目玉焼き ミートボ-ル 
        ハムきゅうり巻きまき刺し ウィンナー

  今日のテーマ
  野菜を見事に食べたよ~ 完食 
 
  反省・・・ お好み焼きに時間がかかり過ぎました



  7月16日 金曜日 曇り晴れ

  今日で梅雨明けみたいです
  蒸し暑い・・・苦し~い感じ

  今日は久しぶりに晴れたので病院行きました
  暑い熱い・・・具合い悪くなりました   
  お弁当はほか弁で~す
 
  反省・・・ブログに載せようと頑張りすぎました 
       やっぱ手抜き弁当がアタシらしいね (大笑い)

  頑張るのや~めた   
  
  

今週はお弁当デー (*^_^*)

 7月12日 月曜日 やっぱり雨 

 今週は次男の勤務時間が変更になりpm6時~am6時です
 普段は会社の食堂利用するけど、この勤務の時は必ずお弁当持参です
 と言う訳で・・・今週はお弁当デー

 7月12日のお弁当で~す

弁当1
 
 ごはん・・・梅まぜ混ぜごはん  ウィンナーカニさん
 おかず・・・ねぎ入り卵焼き  人参エリンギ牛肉巻き  かぼちゃソテー  
       ギョロ天  プチトマト

 今日のテーマ・・・冷チンには頼るな!
 反省・・・やっぱ野菜(かぼちゃ プチトマト)残してきた 
      ガンバって手作りおかず入れてやったのに・・・残しやがって 
      作戦考えなくては 



 7月13日のお弁当で~す

弁当2

 ごはん・・・高菜炒め 金糸タマゴ
 おかず・・・冷チン(明太スパ ハンバーグ 枝豆 )       
       やっぱ使ってしまつた(笑い)
       肉なす  人参山芋ナゲットをつまようじ刺す ゆで卵
 今日のテーマ・・・野菜を食べさせる工夫を
 反省・・・まだ空弁見てないので・・・。

 明日は何作ろうかなぁ  


         
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

