

久しぶりの遠出 (^_^)v

  9月30日 曇り雨  

秋になって扇風機があるのがヘンに面白い(笑い)

ここ半月の温度差は異常ですよね
首回りの大きい服ではすーすーすーの佐賀弁が出る
ちょつと衣替えいそがんばかなぁ・・って感じですよねぇ


先週25日(土曜日)に久しぶりのドライブに行きました 
ずっと暑いあついでツラかった何か月を乗り越え
久しぶりの遠出です 
予定では天瀬までのつもりが
天瀬・・・湯布院・・・阿蘇まで・・・。

天気  も良く
気持ちイイ風が吹き最高いい日でした

阿蘇1


天瀬で高速下りてお墓参りをして
また、湯布院まで高速走り、下りて
いざ、由布岳観ながらやまなみハイウェイを・・・。
その途中にあるとうもろこし屋さんで・・・。

とうもろこし 

とうもろこし1

ここのとうもろこし甘くてジューシー
生でも食べられて最高 

そして、ここで面白い風景が・・・。

阿蘇3

阿蘇4

ここのご主人の自慢の盆栽です
スゴイでしょう

あっちこっち寄り道しながら・・・。 

まだ、まだドライブは続きま~す

今日はここまで・・・。



 







8時間トーク (*^_^*)

9月23日 木曜日 曇り少し雨

ここ何日かの急な秋にはびっくり!です
寒い感じです・・・風邪に注意

今日は20年来の親友が遊びに来てくれました

会いたいね  とお互い思い続けての再会・・・
嬉しかった
話したい事がいっぱいです

りっちゃん2 (1024x652)

特に驚いたのが
りっちゃんが・・・女の子から女性のお姉さんに・・・。
まぁビックリ
アタシ達が老けるはずですね
美人さんになって・・・アタシうるうるよ 

りっちゃん1


お昼を食べながらもおしゃべりはマスマス絶好調に続く 

りっちゃん5  りっちゃん6

ちょつとカフェ風に・・・
美味しそうでしょう

午前中から話ぱなし・・・よ~ネタ尽きないこと 
気づいたら夕方に・・・。
8時間トークすごい

じゅんちゃん・・・これに懲りずまた来てね

声がなんか変だぞ 





美味しそうでしょう (*^_^*)

   9月21日 火曜日 いい天気  
   結構日差し強いかなぁ

先日、買った花柄の食器使いたくて・・・。

こんなの作ってみました
美味しか~ 

DSCN0096.jpg  中華

トリ手羽元の甘酢煮

暑くて食欲なくてもイケます       
                           
手羽元を酢 醤油 砂糖 酒 生姜 ニンニク
弱火で30分くらい煮込んで
手羽元がポロポロにやわらかく
コラーゲンたっぷりいくらでも食べれま~す

煮汁にキノコ野菜を足して
酢を利かせ片栗であんかけ風に

残ったあんをご飯にかけてもイケます
生姜たっぷりがポイントです

特売のお肉でガッツリ作れば・・・満腹 幸せ気分 
うちの男達は7~8本はペロリです



可愛いお客さん

   9月17日  金曜日  今日もさわやかな晴れ 

お天気イイ感じ・・・なんか体調も良くて嬉しいなぁ 

昨日に続いて可愛いお客さんです
ポーチュラカの花にまぎれて黄色いちょうちょが・・・。
美味しい蜜に誘われて・・・遊びに来てます

ちょうちょ1

ちょうちょ1


シロチョウ科  見たままの名前・・・キチョウ
春から秋に公園などにいるらしい

普段はあんまり気づかないのにねぇ・・・。
なんか得した気分   なんかイイ事ありそな予感 


 

ノウゼンカズラの花

   9月16日  木曜日  気持ちイイ風のある良い天気 

  暑かった夏もここ数日気持ちイイ風になりました 
  朝、洗濯機を回しながら
  花いじりに夢中になってます

  腰、痛いなぁ~とそらをみあげると 
  いつのまにか大きく茂ったノウゼンカズラに花が・・・
   
 ノウゼンカズラ  中国名 (凌霄花) りょうしょうか
 
 花言葉  名声 栄光 華のある人生
 
 空をしのぐ花という意味で
 大きな木に蔓(つる)を這わせ
 どこまでも伸びていきます
 
 誰かと一緒に成長しあう事が
 良い結果を生む・・・なんかイイ花ですね

DSCN0106_convert_20100916154510.jpg

 きれいか~と見ていたら
 かわいいお客が・・・パチリ 

DSCN0100_convert_20100916154227.jpg

ブログ

FSCN0109_convert_20100916173342.jpg

 美味しい蜜を堪能したことでしょう


 
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

