

新参者ミーです!

  10月30日 土曜日 晴れ

季節はずれの台風は、びっくりでした・・・。
やっぱ異常気象のせいかなぁ 
・・・でも心配してたわりには・・・佐賀には影響なくよかった
九州でも奄美大島の方々は被害がすごくて可哀想
お見舞い申し上げます・・・頑張って 

話は変わって

アタシん家に可愛い子猫がやってきました  

3猫

次男が捨てられる寸前のを連れてきたんです
アタシずっと前から欲しかったんですけど・・・.
世話しきらん  かもとか思いながら
ところがある日突然
次男・・・猫飼うけん
アタシ・・・え~っ? どがんしたと
次男・・・かわいかろ~ 捨て猫さぁ 友達が拾ったけど・・・。
     飼えんさぁ だけんオレが飼う
ダンナ・・・誰が世話すっとか~?ウンコ臭か~ばん
次男・・・大丈夫・・・ウンコ道具買ってきた
この根拠のない自信いっぱいの大丈夫 はスゴイです
そんなこんなでウチの子になりました

一番しかめ顔のダンナがメロメロです

猫1

猫2

まぁ~猫なで声とか云うけど
あの臭い仕事着ままのダンナに
”だっこちて にゃぁ~ん”と鳴くんです
ダンナも ”そうか!そうか!だっこか 仕方なかね~”だって

みんな帰ってくると ”ミーはどこでしゅか?”赤ちゃん言葉
癒されます 
まぁ~アタシはミーのおかげでお世話係で大変ですけどね

ミーちゃんお母さんでちゅよ~  









お花が届いたよ (^_-)-☆

  10月25日 月曜日 雨 

なんかジト~っとしていやだなぁ・・・。
一週間始まったばかりなのに  
まぁ~テンション上げ挙げで・・・行きますか 

先日、・・・最近このフレーズではじまり多いよね 
まぁどうでもイイけどね

先日、娘から大好きなお花が届きました    

花1 花2

嬉しかー  
ありがとうね

花6
ニオイザクラ(匂い桜)・・・春の桜はバラ科ですが、
この花はアカネ科です
花言葉・・・しとやか 優美の人
桜のような淡く優しいピンクの花で、優しい香りがします

花7
コスモス(秋桜)・・・う~んん  百恵ちゃ~ん 
花言葉・・・乙女の純真 真心

花3
シャコバサボテン・・・アタシの大好きな花です
さすが娘・・・よ~う分かってるね  
アタシが育ててるのピンクばっかで欲しかったのよ
オレンジ・・・ケニガ  ホワイト・・・トーアブリッタ 
蕾みがホンの少し色付き初めてイイわ~ 
花言葉・・・美しい眺め 命の喜び


あと何日かで赤ちゃんを産みに里帰りします
送ってくれた花の花言葉のような・・・愛らしい赤ちゃんを産んでね

イヤ、いや 欲はつきません・・・。
無事 母子共々に安産であります様にお願いします

アタシにできる事は・・・祈るばかりです









じゅんちゃん届いたよ ( ^)o(^ )

  10月23日 土曜日 くもり 

今日は、ず~っと曇り・・・なんかだるいなぁ・・・。
そんな一日でした。
日暮れもずいぶん早くなったような感じですね 

今夜は、ダンナは釣り 息子達は遊びに行っていない
夕飯・・・適当でイイ ・・・いつもですけど 
PCやり放題・・・いつもですけど 

先日、じゅんちゃんから美味しい梨が届きました
毎年、秋来たかなぁ・・・と感じた頃に・・・いつもありがとう 

梨1

梨2

りっちゃんお仕事どうですか?
彼氏さんと仲良くやってますか?
そろそろお父さんの決めた門限卒業ですね 
りっちやんの楽しそうな声が聞こえてきそうです
親は心配でいっぱいだけど・・・しょんなかねぇ
アタシ達もアナタぐらいの時は青春してたもんね
ねえっ  じゅんちゃん 

もうすぐ、いくみも出産で帰ってきます
4人で遊ぼうね・・・生まれる前に  
久しぶりにカラオケ   どう?

楽しい事・・・妄想してたら・・・元気出てきたぞ~ 


緊張しました (^_^;)

  10月20日 水曜日 晴れ曇り 風があって寒かーです 

最近、朝晩冷えてますねぇ・・・。
電気ストーブ出そうかなぁ・・・と考えてるのアタシだけ?
風邪ひかんごと用心してね 

先週、土曜日、緊張で疲れ果て
ここ2~3日 寝込んでました 

思い起こせば1ヶ月前
長男が・・・アタシ達に相談あるじゃん・・・。
何?とダンナとアタシ
実は・・・結婚したい  
ええっ  まぁ~急な話 
最近、やっと彼女できて・・・楽しそう・・・と冷やかしてたら
まぁ~電撃です・・・。
次男と同い年(二十歳)のお人形さんみたいな娘さん
まぁ~若さ~ぁの二人ですが・・・しょんなかでしょう 
     ですから  するしかなかろうもんです
息子に・・・とにかく彼女の親さんに許してらわんとね
お父さんに2~3発殴られる覚悟しとかんばね
息子緊張でご挨拶に行きまして・・・OK頂けました 

まぁそんなこんなで

10月16日 土曜日 大安
あちらのご両親と会う事に・・・。
ドキドキ!でしたが
まぁ謙虚 温和なご両親でイイ感じにお話進みまして

来春 1月30日 大安 結婚式と相成りました

さぁ~大変だ 頑張らんとね

とにかく始まったばかりです
嬉しい事です・・・楽しんで行きま~す 

秋は美味しか~ねぇ \(^o^)/

     10月13日 水曜日  秋晴れ 

日に日に秋になってます

天高く馬肥ゆる秋です
読書の秋  食欲の秋  収穫の秋 
いろいろ云いますが
やっぱ食べ物の美味しい季節ですね  

先日、娘の嫁ぎ先からまんまるに肥えた栗を頂きました

くり-T~1

アタシ・・・ゆがくの苦手で・・・いつもパサパサになってたんですけど 
どうにかならんかとネットで調べたら
しっとり、ほくほく大成功 

洗ってすぐに煮てたのが・・・ダメだったみたい

一晩、水に浸して、皮が柔らかくなってから
たっぷりの水、多めの塩で一時間ぐらい 
やや強めの火加減で煮る
煮えたら煮汁が冷めるまでそのまま放置
皮も柔らかく食べやすい・・・目からウロコって感じです
美味しくて大盛況でした 



枝豆

それとウチで採れたての枝豆
ば~ちゃん(姑)作です・・・黒豆の枝豆
もちもちしてて絶品
農家だから食べれる贅沢です

ば~ちゃん長生きして下さい 

もうすぐ新米も食べれます

食糧危機がきても
ウチの家族はきっと生き延びるでしょうね 

まちがいない 

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

