

小春日和

    2月  22日 暖かいイイ天気 

今日は春の様な日でしたね
外で土いじり・・・久ぶりです
いつもならパンジー,シクラメン、
スノーボール、マーガレット、
いろいろ咲いてるんだけど・・・。
秋の花が枯れて・・・可哀そうな姿に
忙しいかった・・・この半年
気持ちも余裕なくて・・・ゴメンね
花って子供と同じなんだよねぇ
水、光、栄養、手入れ、愛情かければ、かけるほど
元気に美しく咲いて答えてくれる
アタシを癒してくれるの

今日、春には無理かなぁと思いながら
球根類・・・チューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、
ラナンキュウラスを植えてみました
風もなく気持ちのイイ時間・・・最高な日でした


最近のミーちゃん

猫3
孫ちゃんが気になって仕方ない
隙あらば・・・障子を器用に開け入り込もうとして
”なしはいるとー””もーでけんやりろー”怒られ
昼間はどうにかつまみ出せるけど
みんなが寝静まってからも油断できず
夜中は風呂場に入れられます
風呂の蓋の上は暖かく
結構くつろいで寝てるんです

娘達は3月3日に東京に帰る予定です
寂しくなるなぁ・・・。

ばぁばの事忘れんでね 

ハッピーバースディ バレンタイン❤

    2月 14日 月曜日  雨

しとしと雨です   
今夜はおでん  です・・・あり合わせ材料です
いつもの事ですが・・・結構これが旨い
そんな事はどうでもいいですけど 

今日は2月14日はバレンタイン   
まぁ若いもんの告白の日ですが・・・。

アタシの母の誕生日でもあります
アタシにとっては感謝の日かなぁ
昨日、一日早い”おめでとう会 ” をしました

2-14一一諸に 2-14-ケーキ

父83歳 母81歳です
50年で金婚式とか言いますが
二人は結婚60年・・・ダイヤモンド式と言うそうです
新婚ホヤホヤの息子夫婦と結婚60年の両親です
大変な時代を生き抜き
4人の子供を育て上げ
孫10人ひ孫1人スゴかー二人です

去年までは農業やってましたが
体力の限界で泣く、なくやめました・・・。
最近、母は膝が痛みだし
痛くて辛いと来月手術を頑張ります
心配で心配でどうしようもないですが
アタシにできる事は何?と・・・。
少しでも痛みが少なく
無事に手術ができます様にと祈る毎日です

最近のミーちゃん

2-14ミー

”遊んでよ~ ”と・・・ジャマばかり
”ちょつと  パソコンに乗らんで ”
”もーされんやろう ”と引きずり下ろすアタシです

日晴れのケーキで~す

     2月  11日 金曜日 雨

また寒気が近づいてきてるそうです。
”もう、よかとこれ  って感じです

先日、孫ちゃんの日晴れ
女の子は33日とか言いますね 
まぁ嫁いだ娘ですので晴れ着とか縁起物の品は用意しまして
あちらさんに送りました。
ウチは・・・ただただ無事に娘の回復と
孫ちゃんの成長に感謝です

2-11-1ケーキ 2-11-2.jpg

スヌーピーの哺乳瓶はなんと 
アタシの末っ子のです  
今や生意気に大人ぶってる息子が21年前に使ってた品です
記念にと取ってたのが・・・。
姪っ子に引き継がれました 
なんか嬉しかーです 

最近のミーちゃん
2-11-3みー 2-11-4みー

孫ちゃんが気になって仕方ない様子
のぞいては”泣かないで、ミーと遊んで ”とでも言ってようで・・・。
それとも”チビのくせになにさ”とアイドルの座を盗られてひがんでるのかなぁ


ついに結婚式 \(^o^)/

    2月  3日 木曜日  晴れ

今日は節分です
鬼は外 福は内・・・今夜はどこのお宅も
 にぎやかでしょうね
明日は”立春”
”寒さが明けて春に入る日”だそうです
春 はる ハル 待ち遠いで~す 

ところで、息子の結婚式が1月30日に無事にできました  
昨年9月、息子の”お父さんお母さん話があるんだけど”
バタバタ急展開の始まりでビックリでしたが・・・。
小さい時からあんまり手の掛らない子で
いつもニコニコ元気 しっかり者の兄ちゃんで
まさかでした ・・・6月パパになります
”え~っ”いつの間にか大人になりやがって
でも・・・しょんなかねぇ
出会いがあったんだから・・・。
若い二人だけど・・・頑張る気持ちが伝わって
大事な車も手放しても結婚したいと・・・。
そんなら加勢するしかないでしょうが・・・。
お嫁さんのご両親・・・反対するどころか
”わがままで、なにもできないですが、よかですか?”
息子を叱る事もなく・・・許して頂きました
ありがたいです
愛情いっぱい大切に育てられたんでしょうね
スゴクお化粧が上手で・・・今どきの娘さんです
まだまだ遊びたいだろうに・・・親にならんばと・・・。
なんか可哀そうな気がしますが
みんなで手伝って見守りながら・・・と思ってます

ミッキー

これは、お客様をお出迎えした
ウエルカム ミッキーです
可愛いでしょう 
実はこれはウチの代々引き継がれてるミッキーです
なんて大袈裟かなぁ?
4年前長女の時に用意したんです
話せば長~くなる・・・?
6年前に羽織はかまのミッキー 振袖のミニーを
ダンナがゲーセンでゲットしたのを
アタシがひな壇 金屏風を作りました
イイ感じでしょう
娘が ”ねーちゃんの時 お母さんが作ったとよ”
と出してきました
”わ~っ!こいよか~!オイも使お~かなぁ”だって
”まぁ・・・お金かけられんけんいいかも ”
縁起もいいしって事で晴れ舞台に・・・。
金屏風を作り替え新品のようでしょう 

朝、雪がチラチラ寒い日でしたが
とつても賑やかな楽しい結婚式でした。
めでたし! 愛でたし! 芽出度し!

最近のミーちゃん
ミー2-3-1 ミー2-3-2

孫ちゃんが帰るまで預かってもらうつもりだったんですが
おととい帰ってきました
とつても立派なお宅で家族が留守の時は
サークルに入れられてたらしく
ウチでは自由気まま生活だったもので
すごいストレスになったのか
げーげー吐くから預かれないと帰ってきました
可哀そうで・・・。
孫ちゃんの部屋に近づけないように監視状態です
でもまぁ~見て
このリラックスしたミーちゃん
やっぱウチが良いんだね
おりこうさんせんばよ



こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

