

大人買い \(^o^)/

     3月  27日 日曜日  ぽっかぽっか晴れ

イイ天気気持ちよか~です
洗濯機回しながら  お布団干して 
お花見て”ニコ~ッ 
先週、ガザニアの花を植えまして
美しか~と喜んでる junmamaです

ガザニア1 ガザニア2


ガザニア 花言葉
花言葉

花言葉 「あなたを誇りに思う」
      「笑顔で答える」「身近な愛」
 

原 産 地 南アフリカ  分類 多年草 (宿根草)

 花は昼間に直射日光があたると咲き、夜に閉じます。花茎には6~8cmの花が1個咲きます、花の色は黄、橙、白、桃などに中心部に複雑な斑紋の蛇の目模様を持ち、光沢があります。そのほかにも複数色のストライプになるカラフルなものなどがあります。

先々週 ユートク(ホームセンター)で1株88円で5株で買い
2~3日風が強くて植えられなかったにも係らず
まぁ~生命力の強い事・・・びっくり

何事もなかったように
しゃんと背伸びをし
太陽の日差しを
自分に蓄えるよう
色鮮やかに
花を咲かせて
元気をくれます

わぁ~すごか~感激
で先週イオンに行ったら
な!な!なんと1株55円の特売品じゃありませんか 

1株55円×10株=550円
え~っ! 安うっ!
箱買い20株・・・1100円
こう言うのを”大人買い ”と言うのかなぁ

あきれ顔のダンナ

”だって・・・元気もらえてさぁ  安かよ 
まるでアタシに”つれて帰って~”てイイよっサイ
そんない買ってよかろ~
・・・でウチの子になりました。

ガザニア3

庭じゅう色鮮やかで~す


感動した事
実家の母(81さい)の手術が成功した
社交的で元気者おしゃべり好きの母が
変形性両ひざ関節症で痛い!いたい!と泣いていた
”歩かれんけん生きてても楽しくなか!”
と落ち込んで可哀そうだった
高齢で手術は怖くて心配だったけど
前向きな母
痛みが取れて歩けるなら手術したいと・・・。

やっぱ”歩きたい”言う意思の強さはスゴイ 
手術した夜”痛い!いたい!”イイながら
夕食 普通食を”食べんと強らん!”と半分食べた
日に日に回復する姿に感動した
3日目の昨日すべての管をはずされ
痛い!と言いながら夕食を完食した
そして”リハビリに行かんばけん
半ズボン持って来て”と言う
ただもんじゃあなかぞ~ 
孫娘から”ばーちゃん ひ孫○○ちゃんと
あんよ(歩け)あんよの競争ね”と
今年1月に生まれたひ孫と歩くのが目標だそうです

頑張れ  ガンバレ 
きっと叶うよ・・・あんよ!あんよ!





釣りバカおやじ

    3月23日  水曜日  晴れ

先週のダンナの釣果です
久しぶりの大漁に自慢げの顔 (^_^)vです

釣果1

釣果4 釣果3

そうそう・・・お上手 
釣ってきたら・・・お造りまでせんと
アナタ作る人
アタシ食べてあげる人
自称・・・釣り名人
そこまでせんと
名人とは言えませんから・・・。

話は変わって

水が危ない  
テレビのニュース・・・”え”-っ”
放射能汚染 東京23区  乳児 水道水


1歳未満の乳児が飲む可能性のある飲み物や離乳食に
この水道水を使わないよう呼びかけています。

しかし

長期的に摂取しなければ健康に影響はないとし、
代わりの飲料水が確保できない場合は、
飲み水として使っても差し支えないと説明しています。

そんな事言われて 飲めませんよね

アタシに東京に住んでる娘夫婦生まれたばかりの孫がいます
心配です
日本どうなってしまうんでしょうか
不安です

震災の影響で
ウチの男達(ダンナ 長男 次男 )は、
ずーっと仕事休みです
時々機械のメンテナンスで出勤はありますが・・・。
不安です



SMAP × SMAP

    3月 21日  月曜日  雨


今夜のSMAP × SMAP  見た~

イイ番組でしたね 

キムタク大好き”オバタリアン junmama ”

げっ!古~い 

かなりひいき目に見てる事は・・・間違いないケド

子供からお年寄り国民的グループ・・・知らん人いないかも

そんなメンバーからの問いかけのメッセージ

テーマ [いま僕たちに何ができるだろう]

SMAPの役割はとてもすごいとおもいます

歌でみんなに勇気と元気をあたえてくれて

本当にありがとう

みんなの気持ちが

どうか届きますように


日本を信じよう。
明日を信じよう。
自分を信じよう。
希望を忘れないことが
今、いちばん大切なことだと思う

ガンバレ!日本 

お墓参り

    3月18日 金曜日  ぽかぽか天気 

今日は天気良くて気持ちイイ  
花苗をやっと植える事できました
昨日、一昨日と風強くて植え替える事出来なくて
苗がちょつと元気 で大丈夫かなぁ

地震があって一週間経ちましたが
震災に遭われて苦しみを乗り越えようと頑張られてる姿が
日本いや世界中を変えようとしてくれてる
そんな気がします
”何かできる事探し ”をみんなが考えてくれてるんですね

おととい新婚息子達が来てこんなつぶやきを・・・。
”トイレの便座シート”買って帰ろうね
アタシん家のトイレ見て思ったみたいですが
あれ使うと冷たくなかけん節電できるじゃん
 ぴたQ~汚しちゃつたけど~ 
大丈夫!洗ってまた使える 
そうそう節電節約して募金してくれたら
必ず可愛い子供生まれるバイ

ダンナや息子達・・・一週間まだ工場休みです
震災で関東関西にある工場が壊滅状態らしく
部品が入りません
車業界どうなってしまうんでしょうかね
不安です・・・失業とか賃金カットとかなったら・・・。

お休みって事で
お彼岸でもありますし
息子夫婦と四人でお墓参りに行ってきました
結婚の報告と家族を守って下さい・・・。と
主人の父のお墓は近所にあります
いつもはばぁちゃん(お姑様)におまかせなんですが・・・
今、入院してるんで息子達がしてくれました
”じぃちゃん見守ってね!”とお参りしました

それともう一か所・・・アタシの兄のところに
大分のあまがせに眠ってます
高速で一時間ちょつと
見晴らしのイイ高台にあります
8年前(享年50歳)でした・・・早すぎでした
やさしくてかわいがってくれた兄
アタシももうすぐその歳に近づき
”兄ちゃんの分まで幸せにして頂いてるよ!ありがとうね”
”これからもよろしくおねがいします”と

ここには年に2~3回来るんですが
もうひとつの楽しみが食事です
帰りに絶対に寄る店・・・カウンベルランドくす
高台一帯が花でいっぱいで
遊ぶキャンプ施設とかあっていいですよ
その中のレストランです 
豊後牛が安くておいしいんです

カウンベルランドくす ココをクリックしてね

風が強くて寒かったけど
楽しい一日でした

あらかぶっ!デカ (・o・)

   3月16日 水曜日  スゴイ風・・・でも晴れ

おはようございマッスル  
朝から・・・おやじギャグで始まり~はじまり~

なぜテンションなのに気分かと言いますと
天気イイのに風吹きまくり~になんです

昨日、花苗をどっさり買い込んで来まして
昨夜は・・・あの花はこんな風にとか、
どのプランターにとか
眠れないほど妄想してたのに・・・。
雨なら諦められるのに・・・ クソーなんです

昨日は地震の影響で仕事が休みになりました
アタシの男ども3人は車関連工場勤務で
生産停止になりました
息子達は土日~木曜日5連休です
次男は被災された方々の苦労も知らず
遊び放うけて帰ってこん 
ダンナは1日だけですが・・・。
残業続きでイイ休養でした
”どっか行こうか?”って事で
でも遠出はやめて
ホームセンターめぐりを・・・。
それでたくさん買い込んで来たんですけど・・・。
それなのに、どうして・・・天気イイのに・・・。
か・カ・風がビュービュー 
そんなぁ~

気を取り直してネット見てたら
なんか役立ちそうなの見つけたのでアップしま~す


支援活動その1ここをクリックしてね
支援活動その2ここをクリックしてね

アタシにとっては自分のためだよねぇ
佐賀にも災害いつ来てもおかしくないからね

昨夜のおかず

アラカブ

あらかぶの煮つけ・・・かなりグロイですが高級魚です

釣り友から頂きました
50センチもあり本来ならお刺身でしょうが・・・。
煮つけにしてみました
白身あっさり美味い!
美味い旨いウマいと言いながら
ダンナ・・・オレの釣りは大物ねらいだから
あらかぶは釣らん・・・先週0匹でした
まぁ~だデカかと釣っけん・・・見とけ!・・・だそうです

今週土日に行くらしい・・・。
別に期待してないしー
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

