

ふふふ 笑顔の魔法

      4月   29日 金曜日  イイ天気

GW始まりましたねぇ
イイ天気だしお出かけに最高の日です
でもアタシ人混み苦手です
目に飛び込んでくる映像で疲れてしまいます
家でのんびり主婦してるのが良いなぁ
食料もあるしね

ダンナは農作業 
次男は呼子にイカ食べに
長女達は阿蘇あたりに
”ぶら~っと行ってくるけん今日はこんけんね”
長男達は自分が用のないと連絡なし
”この前まで使ってた部屋ぐらい片付けに来いっうの ”

まぁ平和と言うか
アタシの ”もやもやイライラ ”はまだ解決してないけど
どうでもいいかなぁ~なんて思い始めたとこです

こんな時は
可愛いい  かわいい  
天使の笑顔  の魔法で
元気になろうかなぁ 

早いです・・・もう4か月
そろそろ首が座り
知恵がでてきたか
ねんねだっこはイヤ!いや!で
パパとかじぃじの立たせただっこをせがみ
泣き出したら ”この世の終わり ”みたいにスゴイ 
小さな怪獣?宇宙人?です

先日、可愛いばぁば好みの服買っちゃいました
娘と一緒だと
”まだ早すぎ!高い!ダサい!”いつも却下される
のでダンナと買いに・・・ふふふ 

4-22-4.jpg  4-29-2.jpg 
まぁ~可愛い!やっぱこれよねぇ 
写真は載せちゃダメ!・・・と怒られるの覚悟です

”この子はさぁ~優しい色が似あうさい!”
私の思い込みですが
原色や今どきのブランド服は
将来・・・性格キツイ子や自己中な娘になる
根拠はない 

実家の母もかかりつけの病院に転医し
リハビリ順調
姑の母も退院して
心配事も少しずつ減り
ゆっくりな時間が戻りつつあり

本来大好きな裁縫でもしょうかと

4-29-1.jpg

色々出して来て
孫のオムツバッグでも作りましょうかねぇ~

 


笑顔でグッチー (愚痴) (^_^;) ?

     4月   24日 日曜日  雨 

おはようございま~す 
今日は先ほどから雨  が降り始めましたね

日曜です!
独りヒマな朝してます
主婦ですので色々やる事はいっぱいですが・・・。
見らんふりして・・・放棄

ストレス発散に ”グッチータイム” 
高級ブランド”グッチ”には手が出ませんが  
”愚痴 ぐち ”を書こうかしら

昨夜の愚痴

ダンナが夜7時からの飲み会
着て行く服がない!
まだ衣替えしてなくて春物の服ない
出すの・・・あ”~めんどくさ 
”ねぇ・・・イオンで買おうか?”・・・と出かけ
気にいつたのがない!
もう”じじぃ”でメタボだし・・・おしゃれでもないしー
なん着ても・・・あんまりだしー
気に入らん!と”激安しまむら”へ
やっぱ安かー
ダンナのシャツ3枚靴下アタシの2枚母の下着
その他を買い1万円からおつりがきた
さすが貧乏人の味方”しまむら”です

家に帰りバタバタとお風呂の用意しー
次男に”送って”と電話
”オレ今、筑紫野イオンさぁギリギリかも!”
その時長男夫婦が ”米貰いに来たバイ”
”そうね!”と言いながら・・・。
たまにはおみやげぐらい持って来い!
この前ミニーちゃんのベビーカー
買ってあげたやろう・・・
心でつぶやく
まだまだお子ちゃま夫婦
5月末には親になる・・・心配しんぱい
そこへダンナ ”キャベツあるバイ採ってくうかー”
時間ないのにね・・・送れって言えばいいのにさぁ
そこへ次男が帰って来た
早く行けばいいのに・・・。
アタシは1人ゆっくりしたいのに・・・。
韓国見たい・・・大画面で  イライラ 
みんな出かけて・・・ゆっくりお風呂しー
買ってきた”ざるラーメン ”を堪能しー
さぁーと言うところに娘から電話
”ねぇ今から行ってイイ?””うん!よかよ”
・・・でさぁ焼肉食べに行きたかけん
チビ見ててくれん!””よかよ!”
寝てるから・・・ う~ん可愛か~
”いってらっしやい 
たまにはデートせんとね 
”お母さん来る?”と行ったけど”食べたけん行かんよ”
出かけてまもなく起きまして
” 泣く  泣く  
置いて行かれたの分かるとかい!ミルク完飲しても
 泣く  泣く 

そこへ娘からメールが
華守

”今から食べま~す ” の写メー
”チビ大丈夫?” 楽しんでるのに言えませんよねぇ
あやしてなだめて寝かしました
寝顔は天使ですが・・・泣き出すとスゴイです
1時間程して ”ただいま~美味しかった  

そしておみやげがこれ
キャベツ
”華守 春サラダ ”たのんだら
超デカい器でキャベツ盛りがきてさぁ
食べ切れんやったけん
おみやげバイ ”
あ~あ~そう!ありがとう!  
うさぎじゃ~あるまいしー

”お父さん迎え行こうか? ”
電話してもでない  
”よかよ!帰らんね”
そして12時すぎて 
次男が ”オレもうちょつとしたら遊び行くけん”
迎えどがんすっ!”
よ~夜中に行く所ある事・・・呆れる
電話でらん まだ飲みよっとかい 
次男タイムアウト・・・それから1時半タクシーでご帰還
まぁ~じじぃとこれお元気な事
アタシはとうとう韓国見れず寝ました・・・疲れた

そして今朝じじぃが7時から起きてきた
不機嫌・・・8時から部落の川掃除がある
二日酔い寝不足にも関らず
佃煮で茶碗2杯ご飯食べ行きました

さっき12時過ぎ川掃除終わり
”不機嫌に腹減った~!”と
バナナ2本ゆで卵2個カップ麺たいらげ
”夜どがんすぅ!” ”何が?”
”アイツら来ると~?” ”知らんよ”

昨日次男がバーベキュウ大会の残りの魚貝を
たくさん持って来て ”食べて!”とな
今夜は貧乏長男夫婦に ”めし食べにこんかー!”と
お誘いを・・・。

あああ!・・・まじ?疲れる 

結構息子達も
”明日は仕事けん!面倒くさい! ”と思ってるに

ダンナは空気読めんなぁ

とほほほ   











これは使えるぞ~(^_-)-☆

     4月  22日  金曜日  雨 

今日は雨ですね
ちょつと ”すびやか~”です
体調気をつけんばね

先日買った ”でかっ!”のテレビですが
スゴイ事ができます

4-22-1.jpg  4-22-2.jpg

このケーブルをPCとテレビにつなぐと
な!な!んとPCの画面がテレビの画面で見れるんです

4-22-3.jpg

ちょつと写りがイマイチですが
動画や映像が大型画面でみれるんですよ
スゴかろ~う  

韓流を思う存分・・・ネットで楽しめる
嬉し~い  

つなぐ方法とか詳しい説明は
こんな感じで簡単で~す 



ケーブルは3000円ぐらいで買えました
お試しあれ

では 韓流ざんまい 





ついにウチもデビュー

    4月  16日  土曜日  晴れ

今日もイイ天気でしたねぇ
毎日バタバタと言うか
まぁ~結構疲れてはいますが・・・まだイケそうです

そう!そうです!
先日アタシん家も地デジテレビ買いました 

地デジ1

久しぶりミーちゃんです
その後ろで~す
パナソニック42型レグザ
この部屋には・・・ちとデカすぎ・・・とは思う
息子に”ちょつとヤバくない↑”と言われ
”目が疲れる~バイ”と非難ごうごう
だって欲しかったんだもん
アナログ見れなくなるよ!のCM
見るたびに”欲しかー”とダンナに訴え
総務省と電器屋さんの策略にまんまと乗せられました 
娘には ”まだまだ安くなるけん 待っとかんね ”
と言われ・・・でもさぁ
実家の老夫婦宅さえあるんですよ
最近、母の入院で実家に行くのが増えて
”よかねぇ~ スゴか~”の連発
大画面で ”韓流三昧”がしたい 
アタシまだ ”どっぷり”はまったままです
”どこがよかと~?”と思われてもよかです
お話がドロドロ はちゃめちゃもありますが
”おんま~!おんま~!”と親を大切にしてくれる
国民で・・・なんか日本の昭和みたいな感じが好きです

ありゃ~話がそれてない?
娘が4年前買ったときは30万円ぐらいしてたのが
6万8千円で買いまして・・・安かろ~!
娘は7月に地デジだけのテレビが出るけん
そん時がよかさい!と言いましたが
ダンナと電器屋に行くたび
”どがんすっ?買ってよかろう?”
ついにゲットしました
ところが地デジはNHKとSTSしか映らん 
調べてもらったら”アンテナが老朽化です”との事
そりぁ~アタシ嫁いでから変えた覚えなかけん
変えんばろうね 
何件か見積もりお願いしてますが・・・。
各部屋に線ひくと結構かかりそうです

まだまだ”韓流三昧”は先になりそうです

とほほほほ~うっ

ふゆか~↓

      4月  12日  火曜日  晴れ 

よか天気です

しかし・・・最近ふゆか~・・・何を?

のりたまの CM 知ってますか?



木村佳乃さんが出てるのです
あれ見ると・・・”そう!そう!”って
うなずいてしまうんです

アタシの自慢は・・・料理がうまい!
だったはずなんですが・・・最近、めんどくさい

家族に食事を作ることがアタシの役目と頑張ってたんですが
子供たちが大人になり
長女 長男 が結婚し
次男は家にいるけど
最近、震災の影響で会社が週休5日みたいな感じで
遊び放題帰ってこん・・・家でご飯あんまり食べない
”ご飯どがんする?” 
”友達と食べにいくけん!いらん!”
楽でいいんですけど・・・。
あんまり作らなくてよくなったからかなぁ
ダンナのは毎日作りますよ
でもなんか違う
これ食べさせたいとか・・・お腹すかしてないかなぁとかさ
育ちざかりの中高生の時なんかスゴイ食欲で
気持ちイイぐらい食べてくれるんですよねぇ
そして、”美味しか~”の連発
この上ない喜びです!
それが無くなりつつあるからかなぁ
ダンナとアタシは食には気をつけんばお年頃ですし
”どがん?美味しい?”
”う~ん まずかない食べんさい”
むか~っ
悪気はないんですが・・・。
倦怠期なんでしょうか・・・。
子育て終わり”空巣症候群”でしょうか?
寂しいけど
乗り越えんとでけんですね

アタシって捨てるの苦手です
思い出 想い出 重いで 
ってついつい取って置く人です

これ子供達のアルミのお弁当箱です

お弁当箱

保育園 小学校の時に使ったお弁当箱

懐かしか~
大変だったけど充実した楽しい思い出です

 

 
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

