

嬉しかー”父の日 ”

  6月 29日 水曜日  梅雨の中休み? 晴れ 

今日は暑かったですね・・・33℃ あったらしい 

アタシにとって6月~8月は地獄の日々です
体力ないアタシは ジメジメ ムシムシ 気温ガンガン
”ジメ ムシ ガン ”をどう乗すごり越えるかで
その後の体調が決まります
世間は節電ムード・・・国民の義務になりつつありますが
アタシは無理
頑張るとその後の医療費が増え
増々迷惑をかける事態に・・・。

過ごしやすい環境・・・涼しいお部屋で過ごす事が
アタシにとってはエコなんですね

話は変わりますが
先週 土日に田植えがやっと終わりました
お疲れさんでした

麦刈りから週末や出勤前 帰って来てからと
大忙しのダンナ・・・頑張ったね

いよいよ田植えです
一家団結の時
娘のムコ殿も手伝ってくれて大助かりです

やっぱ青年達が働く姿はよかねぇ

田植えは少し雨降ったがやり易いんだけど
その日はまぁ~皮肉にも晴れまして
真っ黒に日焼けした青年達・・・カッコイイ 

ダンナが ”若かもんはサバくんねぇ・・・(はかどる)”

感謝 感謝でした

娘は空箱を家で洗い片付け担当

ばぁばは天使1号の子守りしながら 炊事洗濯担当
”一番楽で気の毒かー”

早朝から頑張ったので夕方に終わり
いつもなら2日かかるのがサバけました  

夜お疲れさん会
天使2号ママも参加して
宴の始まりです
天使2号も大きくなりました
もう産まれて1ヶ月になるんですねぇ

みんな大好き ”スシローの寿司 ”でお疲れ~

その後 一週遅れの ”父の日 ”プレゼント
6-29-1_convert_20110629230250_convert_20110629230444.png
長男からパジャマ 

6-29-4.jpg 6-29-2.jpg
長女からスニカー     次男から焼チューカップ

まぁ~嬉しそうなダンナ
疲れも吹っ飛んだ事でしょうね  

ありがとうね 

泣かせてくれて   


  

希望の星 ★ 

      6月  18日 土曜日  雨

ここ数日・・・雨ばっか・・・梅雨ですねぇ
兼業農家のアタシん家
麦刈りが終わり・・・田植えの準備で大忙しです
アタシも大ケガする前は手伝っていましたが・・・。
今は子供達が大人になり
車も運転するし・・・大助かり 
ダンナと息子二人・・・だんご三兄弟・・・古うっ  
三人力合わせてる姿は
ちょつとウル   もんです

ありがとう  青年達  日本の未来は任せたぞ 



可愛い ❤

   5月   16日  木曜日 雨

今日は孫ちゃんの事書きます

1月に生まれた長女の子・・・天使1号
5月最近生まれた長男の子・・・天使2号

2人の孫ちゃん・・・呼びにくいので
天使1号 天使2号と命名します

天使1号・・・最近、寝返りや表情が豊かになり
声をたてて笑います
笑わせようと大人達は恥ずかしさも忘れ
変顔したりテンション上がりっぱなしです
高~く抱っこしてくれる人が大好きみたいで
アタシに抱っこされると
ママに置いて行かれると感じて
一時はイイのですが
”この世の終わり? ”みたいに泣きます
でも大丈夫
アタシは耳元で繰り返し話しかけます
魔法の言葉 ”ばぁばが大好きよ  
ばぁばが一番大好き   ”
何度もなんども優しくささやきかけます

ハハハ   ・・・見事なばぁば馬鹿ぶり
笑ってちょうだい 

天使2号・・・退院してママの実家で静養中
まだ何回かしか抱いてないのですが
初内孫でなんか不思議な気持ちです
アタシん家を継いでくれるかもしれないと
なんか責任の重さを感じます

天使1号2号・・・なんたって女の子は愛嬌 笑顔が一番
元気に素直に誰にでも笑顔で接せる女の子に育ってください

ばぁばも頑張るから  

追伸
じゅんちゃんありがとう 
とっても素敵なベビー服・・・嬉しかー
大切に着させて頂きます

天使1号
2011051910380000 (2)


天使2号パパママ大喜びです
6-16-1.jpg  6-16-2.jpg

天使1号 天使2号に
双子ちゃんみたいに着せたいなぁ 

すら歌 ♪

    6月   7日  火曜日  雨 

こんばんは!
今日は一日雨でしたね
昨日、毎日との気温の差に身体がびっくりしてるみたい
体力維持に頑張らなくちゃね  

”すら歌  ”・・・佐賀弁(すら事)うそつき
適当なつくり歌

アタシの長女家族が
実家の年寄り両親と住んでくれてる
孫娘と婿殿とひ孫
新築のアパートが出来上がるまでの期間限定

実家の両親 父83歳 母81歳
今、最高に幸せを感じているのだろう

跡取りの兄が逝って9年
内孫に恵まれず
大人ばかりの生活だった

今、ひ孫ちゃんと住んで
笑いの絶えない毎日
老夫婦にとってこの上ない喜びの時だろう
アタシの代わりに親孝行してくれて
ありがとうね 
本当にほんとうにありがとう 

週に5日はウチに来てくれる娘
孫に会えて嬉しか~

来るたびに両親との
面白い話を
身振り手振り物まねして
話してくれる

”あのねぇ~!ばぁちゃん達がばい面白か~!とこれ ”

今日の話は

”ばぁちゃん子守り歌しっと~? ”
今朝早く病院に行くために
バタバタしてる娘に代わって
孫守りをしてくれてる時の事

母のすら歌 

 佐賀に行こうで やれしゅんしゅん やれしゅんしゅん
今がだましの真っ最中 
やれしゅんしゅん やれしゅんしゅん
 
ひ孫をあやしながら
適当な節回しで何度も繰り返し歌う母
6か月のひ孫と81歳の老女
波動が合うのか
声を発てて喜び笑う
変顔したり踊ったり
まぁなんと幸せな風景

3月に膝の痛みにしかめっ面だった
母とは別人のよう

小さな天使 
ここにも幸せを運んでくれてるみたい 

最近、父(83歳)のつぶやき

 ”オイはあと10年は頑張ろうと思うとっさい 

ハハハ 
あと10年?93歳?

ハハハ   
100歳でも大丈夫やろうねぇ 

アタシも負けられんね 









産まれました! 万歳 \(^o^)/

    6月  1日  水曜日  晴れ

こんにちは~  

今日から6月・・・もう半年? あと半年?
過ぎちゃいましたね・・・改めて ”え~っ  ”
早すぎじゃありません?
来月の誕生日には大台50代・・・心は20代のままですが

そうそう報告しま~す
長男に   5月28日 2920g 女の子誕生しました

孫2人のばぁばで~す 

嬉しか~です 

6-1-1.jpg

新米パパママ頑張れ 

6-1-2.jpg

可愛い天使 
待ってたよ~

いっぱい!イッパイ!抱っこさせてね!

いっぱい!飲んで眠って元気に育ってね!

未来はアナタの為に続いて行くから

アナタは希望の星だよ

ばぁばは貴方たちに逢うために
生きていたんだね!・・・きっと・・・

もっともっと一緒に過ごしたい・・・ずっと・・・

涙があふれて
いっぱい頑張るちからが湧いてきたよ

ありがとう  
アタシをばぁばに選んでくれて

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

