

夏休み

   7月  26日  火曜日  晴れ

暑中お見舞い申し上げます 

台風の後
秋みたいに涼しい何日がウソのような
今週の暑さ・・・いよいよ夏ですねぇ

今朝ラジオ体操の音楽  で目覚めました
子供達は夏休みなんですねぇ
近くに部落の公民館があります
そこであってるんです
 新しい朝が来た~!希望の朝だ~!
のラジオから流れる懐かしいメロディーです

 ラジオ体操の歌  ココをクリックしてみて

子供の小さかった頃を思い出します

カードを首にかけ
夏休み初めは
早起き競争でケンカし
中頃は起きなくてケンカし
終わり頃はハンコの数でケンカし
最後はご褒美の違いで泣きわめき
ハンコの数(出席数)でご褒美が決まる?
高学年になる頃は
下の子にハンコだけ押させに行くような
ワル知恵をやり
お父さんに叩かれ   

そんな子育て時代でした  

今の子はどうでしょうね
ラジオ体操も
親の都合でしょうが
7月いっぱいで土日休み?
車で送り迎え?
そんな感じみたいです
意味ないじゃんって 

親が一生懸命せんで
子供が育たんじゃあなかろうか?

いよいよ大台?

     7月  21日 木曜日  晴れ

ここ何日か台風に振り回されましたが
佐賀はあまり影響なくホッとしてます
他県では大変だったみたいですね
みなさん大丈夫でしたか?・・・無事をお祈ります

佐賀はいつもこんな感じで、それてくれますよねぇ
台風も避けて通る ”根性者”が多い言われますが 
真実は・・・。どうでしょうね  

先週、お宮参りとかバタバタしまして
ここ何日か寝込んでました
暑い中のお出かけで疲れたと言うか
テンションのせいかなぁ

ついに7月18日大台に乗りました

7-18-1.jpg

みんなのお陰で子供達も大人になり
家族を持ち
孫を抱かせて頂き
最高の幸せを味逢わせてもらってます
ありがとう 感謝です

7-18-2.jpg

親友じゅんちゃんから
こんなに可愛いプレゼントが届きました
ありがとう
可愛すぎて 
天使2人に  って
言う事でしょうね・・・。
おばさん?ばぁば?になっても
可愛いお人形 ですから・・・。 ハハハハ


あとがき

そんな親友じゅんちゃんも

  祝  7月23日  お誕生日おめでとう 

  歳を重ねるたびに素敵になる貴女

  貴女が元気でいてくれるから
  私も頑張れるんです
  
  これから折り返しの歳です
  苦労した分
  倍 倍 倍 ・・・のご褒美が
  いっぱい いっぱい もらえるから
  元気でいようね
    
  楽しい人生に幸多かれと願う


2日ほど早い  おめでとうメッセージになってしまいました


お宮参り

     7月  14日  木曜日   晴れすぎ暑い

梅雨明けしたら猛暑です
まぁ~夏になったって事かなぁ

天使2号の日晴れのお宮参りを佐賀神社に行きました
早いですね
平成23年5月28日生まれ    2920g
元気に順調育ってます

7-14-1.jpg

ぎこちなかった新米パパママ
少しですが親ぽっくなってきたような・・・。
子が親にしてくれるんでしょうね・・・頑張って

ばぁば馬鹿ですが
また可愛くなったような・・・(笑う)

お宮参りって
父方のじぃじばぁばと両親と子で行くらしいですが
アタシん家は
母方のばぁば 天使1号とママ 次男のにぃに
じぃじばぁばの大人6人天使2人でした
天使1号にも晴れ着を着せて・・・おおう騒動でした 

それから記念写真撮りに

今はスゴかー
着物 ドレス 着ぐるみ いろいろ
着せ替え人形みたいに出来るんですね
モデルさんみたい

久しぶりの家族写真
出来上りが楽しみで~す 

その後・・・お食事会

知り合いのお寿司屋さんへ
やっぱ回らん寿司屋(回転寿司)は美味しかー  

そこでのサプライズ
7月18日アタシの誕生い日を祝ってもらいました  

7-14-2.jpg

歳はとりたくないケドけど
この歳で家族に
祝ってもらうのって照れくさいけど
とても幸せですよね

ありがとう 
家族のありがたさが
改めて感じた日でした

あせらず 急がず 諦めず
ゆっくり 頑張ります

とってもイイ日でした   

     7月  7日 木曜日  また雨 

あ”~・・・うっとうしい天気
7月7日七夕・・・ロマンチックに星空  は無理そうです
天気のせい?・・・体調わるい

もう7月になり・・・光陰矢のごとし?
1年ってこんなに早かった?

光陰矢のごとし こういんやのごとし 

時間は矢のようにあっという間に
すぎていってしまうよという時に使う。
「光」は日、「陰」は月をあらわすので、
「光陰」は月日(時間)という意味になる。
年をとると時間が経つのが
早く感じられるのは何故でしょうね。
楽しい時間が早く過ぎてしまうのとは
何か関連があるのでしょうか?
ブルーな1日が長く感じられるのとは
何か関連が?誰か教えて

そうそう7月から
ダンナや2人の息子休みが”木金”になりました
工場の電力節電のためですが
なんかピンときません
アタシん家は大人ばかりで何の支障もありません
平日休みと云う事でアタシの病院とか頼めるのが利点?です
でも共稼ぎで小さい子供がいる家庭は深刻ですよねぇ

そうそう深刻といえば

先日、洗濯機が壊れ大変でした
天気悪くて乾かないと悩んでたのが
洗えない・・・トホホホ  
工場職でドロドロの作業服が毎日です

ドラム式に変えて4年?
なんか初めからトラブルがあり
はずれ?相性悪?でした
ヤマダ電機で買って長期保証付けててラッキー
何千円か支払ったけど
コールセンターの対応よくて無料で修理できました
連絡して3日待ちでしたが・・・。
その間は古いの使いました

7-7-1.jpg 7-7-2.jpg

アタシが車いすで立ち上がるの大変
家族に”洗濯カゴに出して~!”
このひと手間がストレスに・・・。
ドラム式だと何も頼む事無くできるでしょう
・・・ねぇ!

主婦は大変なんだぞ~!
感謝して汚してくださいませ  



こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

