

サボってます

    8月   31日 水曜日  晴れ

今日で8月も終わりですねぇ

お盆明けからダラダラしてまして
更新・・・気にはしてたんですがサボってました 

夏の疲れ?
家族と共にはしゃぎすぎ?

ちょっと悩みと云うか・・・。
愚痴ってもますます落ち込むような・・・。

友達に結構聞いてもらいましたが・・・。

モヤモヤ だらだら グチャグチャ

こんなのを更年期とか仮面鬱症候群と云うらしいです

気のせい  気のせい

何か逃げ出す方法ないかしら・・・。

本でも読もうかしらと
探しに行ったけどやっぱ集中しきらんです

8-31-2.jpg 8-31-3.jpg


パンダpannda?に似せて 
yonda? なんでしょうかねぇ (笑い)

このキャツチコピー
誰が考えたの? 面白すぎ 

おススメの本とか載せてあって
あらすじだけでも結構
読んだ気にしてくれました 

でも買ったのは手芸の本でした・・・。

8-31-1.jpg

かなりハギレか増え
小物作ろうかと思案中です






秋みたい?

    8月  20日 土曜日  雨 

お盆すぎたら・・・ウソみたいに涼しか~ 
ここ何日か雨だしね
天気予報では来週までこんな感じで
9月残暑が少し戻るって言ってた
どうにか夏乗り越えたのかしら・・・。

そう!そう!
お盆の話ですが
まぁ~にぎやかでした

13日に子供達みんな来まして
天使達の”泣き合戦 ”

天使1号ママが言いました

”ご先祖様やじーちゃんが家のわかっ事泣きよっとさぁ”
”そがん!そがん!”
”ここけん!じーちゃん ”
”ひい孫元気よ~!”

   大笑い  でした

お盆休み家族と一緒に
テンション上げの日々
疲れた~

ダンナが18日まで休み
12日~18日 7日間
しかし
息子達は11日~19日 9日間の夏休み
こずかいも底ついたみたいです
そりゃあ~遊び放題やったけんね

さぁ~仕事スィツチ入れろ~ 

アタシはダラダラして
体力復活するぞ~! 

作品展どう?

    8月  10日  水曜日  猛暑

おはようございます!
今日もやっぱ暑い

暑い!暑い!と言いながら
毎日ぐうたら主婦やり
なにかやらなくちゃ!・・・。

ダラダラしてたら
余計に体調ワルイ

日中楽しんでる手芸
天使2人にちくちく作った作品を載せます 
ちょい自慢げ~ 

8-10-1.jpg 8-10-2.jpg
天使1号のママバッグとロンパース
バッグはリバーシブルです
写真写りがイマイチですが
薄いピンクにリボン柄が可愛いです
アタシ的にはピンクのキルテンィグを表に
レース付けて仕上げたんですが・・・。
天使1号ママは裏の方が可愛いと言うになりまして
ロンパースとお揃いがおしゃれじゃん!らしい

8-10-4.jpg
天使2号のママバッグです
ママがキャラクターちょいハデ好き
ミニーマウスのキルティング
❤をレースで飾ってみました
中の裏地にポッケをたくさん付け
整理しやすくしてみたよ

ウチに来る時は使ってるから
まぁ~気に行ってるみたいです
ギャルママなので趣味わからん

8-10-3.jpg
天使1号にバスタオルで
スタイ2枚 上下を作ってみました
4月頃はぶかぶかで
”デカっ!”と散々笑われ
落ち込んでましたら
今8月サイズがちょうどになり
 ”タオル地けんお風呂上りよか~よ!”だそうな 

気を取り直し
お出かけサンドレスとスカートです
生地が可愛くて
メゾピアノぽく見えなくもない! 
8-10-5.jpg

天使1号2号おそろいで着せたいのですが
ママ達の好みや天使の顔とか
似合うのがちょつと”微妙~!”

これからもっと個性が育ってくるんでしょうね

アタシ的には
”ばぁばのお洋服だ~い好き!”と言わせたいなぁ




アンタが一番よかね~❤

    8月  8日 月曜日 晴れ

毎日暑か~ 
暑い中お仕事してる皆さ~ん!
ご苦労様です

ダンナが毎日だらいなって帰ってきます
暑い工場内
何度も”ボ~ッ!”となったバイと・・・。
可哀そうに・・・。
家族を養うってホント過酷ですよね
サブ~いおやじギャグ連発じぃじですが
ちょつとだけ優しくしてあげようかなぁ  

この暑い中
一番涼しげなミーです

8-8-1.jpg 8-8-2.jpg

8-8-4.jpg

なんと無防備な寝姿
クーラーの下最高にいい場所見つけて
くつろぐミーです

ねぇ~もうちょつと
シャンとせんね

8-8-3.jpg

そう!そう!
その調子 




 X デー

     8月  6日  土曜日  晴れ

おはようございます!
朝から ”ミーン 

ミーン ミーン ミンミンミー   気ぜわしいセミの声
やかましか~  
・・・でもセミ達も短い命を振り絞り
鳴いてるんでしょうね・・・ガンバレ~

8月5日 8回目の命日Xデー
毎年8月入ると余計に
”命 ”に敏感になる
普段は忘れてるのに・・・。
娘が 
”思い出すよ!あの時怖かった!どがんなるとやろか
って思ったさぁ
本当に怖かった・・・痛かった!辛かった!

ゴメンね!ゴメンね!ばかり言ってた記憶がある

しかし8年経った今
あれって夢だったような気がするのはなぜだろう?

苦しかった1年間狂ってた自分 
家族にだけしか会いたくなかった

眠る事 食べる事 考えない事
そればかりつぶやいてた

空白の1年半ぐらいが過ぎた頃
我が家に帰りたい!と思い始めた
そしたらどんどん元気になってきた

世界中がアタシのために動いてくれてるみたいな気がした
本当にいろんな方にお世話になった

先日県立病院に行く機会があり
お世話になった看護士さんにお会いした
アタシの姿を見るなり
”よかったね!嬉しかー!”と泣いてくれた

あの時アタシを鮮明に覚えていてくれてた
お礼を言うと
”頑張ったけんね!うん!うん!よかよか!”

本当にありがとうございます

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

