

母(81歳)上手か~❤

    9月  28日  水曜日  晴れ

秋晴れ
気持ちイイですね~
お出かけにイイ気候です

旅行なんか行きたいなぁ

先週、天使1号と実家に行きました
今年4月から天使1号娘家族が
実家の老両親と暮らしてくれてましたが
アパートも出来上がり引っ越しました

母の膝の痛みもなくなり
車の運転もできます
もとの老々介護・・・父(83歳)頑固じじいと2人です
ひ孫との楽しい生活
夢の様な4ヶ月だったようです

”よかよ!”と住んで協力してくれた婿殿ありがとう!
娘家族に感謝です 

最近はひ孫に会いたくて仕方ない模様です
朝の連ドラ”おひさま”が終わると
子役の”日向子ちゃん”とダブるんでしょうね
”どがんしとんねぇ~?”と
週2回は電話してくるらしい
”会いたか~!”の連発

母は和裁が上手いです
アタシの手芸好きは母ゆずりみたいです

28年前母が買ってくれた
娘のお宮参りの着物が
ひ孫の可愛い着物にリメイクです

アタシの手入れが悪くシミだらけ

9-28-1.jpg 9-28-2.jpg

9-28-3.jpg

きれいな部分を組み合わせて
こんなに可愛く生まれ変わりました 

まだハイハイですが
正月頃(お誕生日1月6日)餅踏みに着せたらと思ってます

ありがとう!ひいばあちゃん 
もっともっと元気でいてね 
次はランドセルだよ  




台風のおかげ?

   9月    20日  火曜日   ず~っと雨 

おはようございます!
台風の影響でしょう・・・だぁだぁ降ってます

17日(土曜日)から
ダンナ仕事で福岡応援に出帳で留守です
1週間の予定・・・ん~ん微妙な日数ですなぁ
食事とか洗濯心配ですが
まぁまぁ昨年は3ヶ月とかだったんで楽勝かと・・・。

羽伸ばそうかと
いろいろ妄想してましたら
”お母さん大丈夫?”娘からの電話です
ダンナから連絡があったみたい

台風きてるのでアタシの方が心配されてるみたいです
次男は夜勤で姑様とふたり

”佐賀は根性くされ(いじっぱり?根性者?)多いけん
台風もよけて行くから大丈夫よ”

かなりの平和ボケです
近年は想定外が当り前のご時世ですから・・・。
心配されるんでしょうね

”お父さんの泊りに行ってやって!”と

”ふふふ  天使1号が泊りに来る
おい!オイ!・・・そこかい と突っ込まれそうですが・・・。

車で15分に住んでまして
週2回以上は来てくれますが泊りはありません

台風のおかげ~

天使1号の寝顔~!ん~ん可愛い 

久しぶり~✌

    9月   15日   木曜日   秋晴れ 

天気は秋晴れ
でも残暑ですかねぇ
暑い中お仕事してる皆さ~ん!
”キツかろうけど
もう少しけんね!がんばんしゃい!”

アタシは相変わらず
ぐずぐず だらだら あ~あ~あ
今日もなんもせんうちに終わったなぁ・・・。
夕方になると悲しくなる
やっぱどぎゃんかしとっ・・・反省ね

先日
久しぶりの友達と”おしゃべり会”をしたよ

25年来の友人です
同い年
長女が同級生
お互い3人の子供がいて
ダンナが次男で義親と同居

いろんな共通点で
愚痴れるんです

そがん!そがん!そがんじゃん!の連発

腹いっぱい話して
終わりは

そうよ~ぅ! アンタけん務まるとバイ!
えらか~!えらか~!

褒めあって
元気づけ合います

子育て終わったから旅行したいねと・・・。

なんかの話から

彼女が
”junmamaから作ってもらったソーイングboxおぼえとっ?”
”えっ?そうやった?”
”今も使いよっよ”だって
嬉しか~
10~15年前の物です
ブルー系ふわふわキルトだったような
ピンクッションはリボン付きだったような

思い出しました~

”今度はさぁ~お弁当入れトートバックがよかけんね!”
だって 

どがんと作ろうかなぁ






またまた作品展 2

    9月   5日   月曜日   晴れ

朝晩は涼しいと云うより ”さむかー!”で
目覚めるここ何日かです

昼間も爽やかー!

またチクチクつくりました~

天使1号ので~す

9-5-1.jpg

結構可愛くできちゃいましたので
大きくアップしますね

前回のメゾピアノぽいサンドレスと同じ型紙です

8-10-5.jpg
そで付けただけでこんなにかわります
パンツのフリル可愛かろー


9-5-4.jpg 9-5-3.jpg

9-5-2.jpg

ティシュカバーです

先日次男が結婚式に招待された時の食事のナプキンです
とっても上等だったので作ってみました
生成りのレース(ダイソー)切れたパールなど
付けてみたら・・・。

まぁ~素敵じゃないの 

読書の秋とか云いますが

アタシは ”手芸の秋 ”かなぁ

何歳になったの?

    9月   3日  土曜日   風がびゅうびゅう雨

台風の影響でしょうね
嵐のような風が吹いてます 
あ~あ~外の鉢植えとか飛んでないかなぁ  

台風去ったら
ぐぐ~っと秋になりそうな感じですね 

昨日 9月2日は天使1号ママ(長女)の28歳の誕生日でした

たまに ”ねぇ~!お姉ちゃん今いくつになった?”
”30乗った?”
” え”っ~   ”
すごく怒られますが・・・。
本気で考える事が・・・。
そうよねぇ失礼しました・・・って感じ

”ねぇ~!プレゼントなんがよか?”
”いらん!”

お出かけして選ぶ?
”いらん!”

てれちゃってさ 

ダンナが昨日休みで”ご飯でも食いに行こう!”
天使1号と一緒にお出かけ・・・るんるん

結局・・・誕生日プレゼントは
天使1号のおもちゃと洋服になりました

9-3-1.jpg

いつもお店に行くと子供服ばかりに目が行き
”こそっと”(佐賀弁)・・・こっそり買ってま~す(笑う)
選んでる時の”幸せ”最高よ

悩んで落ち込んで苦しみが
パ~っと消えちゃうみたいです

イイ特効薬ありがとう 

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

