

収穫祭だ~わっしょい!!

   10月   28日 金曜日  冷え込んでます

おはようございます・・・寝れないjunmamaです

昨日は外出して疲れてるのに・・・。

秋の夜長に何する?
布団の中でもやもや
あ”~っ!しょんなか!もう起きろう!

先週、日曜 子供達に集合かけ

”新米パーティ  ”をしました

今年の新米の出来は、まぁまぁ

長女家族 長男家族 次男彼女 ばーちゃん 
ダンナ アタシ・・・11人集合

一品以上ごちそう持参

10-28-1_convert_20111028024206.jpg

10-28-2_convert_20111028024133.jpg

DSCN1277_convert_20111028024256.jpg

言いだしっぺのアタシ頑張りました~
炊き込みご飯 ごま塩のおにぎり
豚汁 からあげ 煮卵サラダ

長女
アジの酢漬け おからのサラダ 蒸しケーキ 茄子みそ 
あとなんだっけ?

長男
肉じゃが

次男の彼女
チョコタルト フルーツケーキ サザエ

ばーちゃん
湯で菱

ん~ん・・・もっとあったような?

そりぁ~! 食った 食った

満腹   

久しぶりの大宴会盛り上がりまして
いつもは7時すぎに寝るばーちゃん10時までいました

長男夫婦達久しぶりに来まして
天使2号(5か月)大きくなり表情豊かになりました
なんか用事ないとあんまり寄り付かん

じぃじとばぁばは
逢いたくて逢いたくて
今回催したんだぞ~
気を利かせてよ 
若かけん!しょんなかて?

長女達は頻繁に来て
喜ばせてくれるとバイ 

それにしても次男と彼女は
相変わらずバカップル?
でもさぁ・・・そのミニスカートはヤバくない?


  

友達

  10月  21日 金曜日  雨

今日は雨です・・・結構だぁだぁ降ってます

先週今週と続けての外出で疲れてます

久しぶりに病院友達の女子会?・・・ばぁば会をしました
6人参加
まぁ~しゃべる  食べる ・・・大賑わい

久留米上津バイパス 

images.jpg

ビッグボーイ ココ バリアフリーで  

まぁ~ファミレス3時間半・・・滞在しました
おばさん恐るべし 

近況報告から始まりメール交換
老眼鏡取り出して  
家族の事 孫の話 思い出話
若かーとか見た目の変化を褒めあい 慰めあい 同調確認
まぁ~スゴかー 

笑う小じわは隠せないけど
半世紀(50年)生きてると
みんないろいろ山あり谷あり笑いあり
笑いが苦労もふっ飛ばし 
いい味出してましたよ~ 

また会おうね 

ここでおしまい・・・にならず

3日後二人の友は泊りに行き
アタシんちにもやって来た

お昼をアタシんちで食べ
お茶しに”夢タウン佐賀”へ移動

まぁ~あの二人の体力 行動力 はスゴイ 


解決しました

   10月   12日 木曜日   晴れ

お騒がせしました 

おとといからブログコメント返信ができなくなりました

なにぶんにもアナログなアタシ

”ひぇ~  どがんなっとと 

普段からあっちこっち ひねりまくりまして・・・。

PC操作は自己流
(ゆめくれよんさんで習ったのですが・・・。)

デスクトップを一台放置状態です

我よかごと、やりまくりです

反省

fc2ユーザーサポートさんに問い合わせしまして

無事解決しました 

本当にお世話になりました

丁寧な対応ありがとうございました

また、やらかしたらお願いしますうっ  

孫川柳

 10月 11日 火曜日 朝方雨降ったみたいでも晴れ 

おはようございますうっ!

世間は連休とかで忙しそうな雰囲気でしたね
アタシん家の労働者は土曜日祝日仕事でした
ダンナは稲刈りしてたかなぁ
明日は新米食べれるかも 

まぁ~アタシん家はいつもと同じ?かなぁ

そうそう!連休初日に天使1号家族が来てくれて
焼肉会やって楽しかった
天使1号は10ヶ月になり大きくなりました
最近は表情豊かで
皆の会話に加わるみたいに
自己主張してきます
歩かせろ!みたいに立ちかかります

這えば立て立てば歩めの親心』
(はえばたてたてばあゆめのおやごころ)
我が子の成長を待ち望む親の心を表した言葉。
「わが身につもる老いを忘れて」と続けることもある。


ホント今の心境です 

そう!そう!
先日、孫川柳に応募しまして
もし、入選したら・・・賞金何に使おうか
もし、もし、亀よ~!なんて妄想し
ない!ない!あるかも!どうしょう!
そんな夢想像して楽しませて頂きました!

10-11-1_convert_20111011103540.jpg
孫川柳  ココ見て

やっぱ入選された川柳は奥が深かー

junmama一句

じじよりも ばぁばが大好きと 繰り返す

じじばばの 買い物必ず 孫コーナー

まだ若い じじにはならんと 孫抱く笑顔

車イス 膝に乗せても 出かけたい

孫寝顔 幸せ感じて 涙ぐむ

ばばバカ全開~

ジモモ佐賀

大丈夫だよ ❤

    10月   6日   木曜日

10月に入り
秋らしくなってきました

急に寒くなり
衣替えで大忙しです
この際に”断舎離 ”だ~!って
家ん中が大変な事になってます 
あれもこれも捨てられない物ばかりです
みんなどうやってる?
目つぶって
ごみ袋に入れるしかないか!

先日 ぶらっと入った雑貨店で
今のアタシへのメッセージのポストカード見つけました

10-6-1.jpg

そんな事ないさ 変われるさ
なんとかなるさ
考え過ぎだよ 普通でいいよ

雨が上がれば 虹が出る

自分を信じてごらん

大丈夫だよ


そう!そう! 大丈夫!
力抜こう!

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

