

MerryChristmas ★

     12月  26日 月曜日 晴れ

週末はChristmasでしたね
皆さんはどう過ごされましたか?
子供も大人になり
昔の賑やかさはなくなりました

14日イブはダンナは忘年会で
”今年は何にもナシかー!”と
あり合わせで夕飯すまそうと諦めてたら
マザコン次男がサプライズしてくれました

Christmas2.jpg Christmas1.jpg

”お母さん とぜんなかろー!(さびしかろう)”
と彼女がケーキとピザをお持込みしてくれました

”あら~!ありがとう!嬉しか~!”
素直な気持ちです

今の彼女・・・結構(1年)続いてます
半年サイクルが定番だったんで・・・。

アタシん家だけかもしれんけど
今だ親離れ?子離れ?ができてませんが・・・。
手のかかる母親(ハンディ)がいるからなんでしょうね

彼女もイヤな顔せず・・・気を使ってるんでしょうね
”お母さん!お母さん!”と甘えてくれます

 でもさぁ・・・アンタ達まだ結婚はしてないけどね

親の前でイチャイチャします
今どきの”バカっプル”です

彼女から手編み帽子なんかもらってニャついてます
息子からはGucciのバックです

 え”~っ!マジよか~!・・・今月食費未だですけど

ん~ん~んお母さんにも買って

”お父さんに言えば~!”・・・じじぃはもう貢ぎません

その後は”じゃね~!と
イルミネーションの素敵なデートスポット”に出かけました

若かーと言うのはよかね~!

”なんか美味しかもんでも食べてきんしゃい!”と
彼女におこずかいを握らせました

ちゃん!ちゃん!


25日に天使1号ママじぃじばぁばと
朝からお買いもの夜はパーティの予定が
お出かけ中に熱を出しまして
そのまま病院にかけ込む事態に
保育園に行き出してから
よく熱を出すようになりまして
ばぁばは辛そうな天使1号見てられん
ウルウル涙ぐんでしまった 
小さな体で”何かを訴えてる”んでしょうね
可哀そうにね
頑張れー小さな天使1号


天使2号の長男夫婦はケンカ中です
ココのケンカはダンマリ戦が長い
夏2ヵ月続きました
どっちが悪くても両成敗

”シカとして無視すっけん!”と意地の張り合いです

天使2号のお宮参りを盛大にしたのに
なかなかアパートに帰らず
アタシもキレそうで
あちらの親を恨みました
どんな育て方したとやろか~!
息子は優しいかし 怒る事なんてない子なのにと

夏の陣が終わり”ホッ”としてたのに
今度は冬の陣か?

周りのみんなは蜂の巣にさわるようで・・・。

”夫婦喧嘩は犬も食わぬ!”とは言いますが
母は一言物申す

アタシ息子に
”アンタ達いい加減にせんね!天使2号の親やろ~!
ケンカしてるだんね!ちゃんと向き合って話せんね!
2人がニコニコせんと子供がイイ子に育たんよ!
他人が夫婦になったとけん
ぶつかるのは当り前さい
わがままな嫁ならアンタがしつけ直しんしゃい!
素直な気持ちぶつければよかとよ!
頑張らんね!”

涙ながらに説教しました

今朝 天使2号ママから
”お母さん心配かけてごめんなさい!”電話がありました
”そうね!仲直りしたとーよかったね!嬉しかー!
天使2号もすくすく育ちよっけん!嬉しかー!
イロイロあろうけどかかえ込まんで
納得いくまでぶつかって仲直り
次の日は”おはよう!”で始めてね!

”はい!そうします!ありがとうございます!”
”30日はお餅つき何時からですか?”

そんな言葉を言ってくれました
どうにか良い年越しが出来そうです

冬の陣は5日で終結しました
めでたし  めでたし 

大人になっても悩みはつきませんが
親から見たら
子供はいくつになっても
幼いまま・・・。

”お母さん!お母さん!”と
いつまでもいつまでも呼んでほしいなぁ 

ハハハ(^^)/ サボってすいません!

    12月   20日 火曜日  がばい寒い 晴れ

こんにちわ!
久しぶりの更新です

サボってた間もご訪問頂きありがとうございました

特に体調悪いとかじゃないんですが・・・。
忙しいとかでもなく・・・。

ただただ寒くてPCを置いてる部屋が
冷蔵庫の中みたいで・・・
サボり始めたらズルズルとでけんねぇ・・・。
弱いアタシです 

最近やってたのは天使1号の
保育園道具をチクチク縫ってました

長女の仕事復帰に向けて
天使1号が慣らし保育が始まりました
ばぁばの身体が強ければ子守りしたいなぁ!
そんなの無理だよね
そんな事思いながら
チクチク チクチク

12-20-3.jpg 12-20-4.jpg
12-20-2.jpg
天使1号はひよこ組
大好きなピンク色が組カラー・・・ラッキー
ピンク リボン 花柄 で作ってみました
お昼寝布団袋・お道具袋・・・写真撮り損ねた 
がばい力作だったんだけどなぁ・・・残念

1日目1時間ぎゃん泣きだったのが
だんだんお友達と遊び
次の週は2時間午前中お昼寝もできました
3週目・・・夜になると夜泣き
4種目・・・突発の高熱・全身ぶつぶつが・・・。
何日かお休みし今日はニコニコして帰ってきた

ばぁばは心配で涙目になってしまった
ママから初めて離れ・・・初めての試練だけど
がんばれ~
負けんな~

お友達いっぱい作ってね

最近の保育園は保育中を
ビデオで撮ってくれたりするんだって
へぇ~イイなぁ
時代はデジタル?
ついてけないなぁ・・・。

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
ジャンル : ブログ

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

