

心配です

   1月    30日  月曜日  晴れ

こんにちは!  junmamaです

いつも ” 良かった  ” 探しを心がけてます
なるだけ前向きにと・・・。
でも現実は心配症です

おとといの夜遅く
実家の母から電話がありました

”じいさんのおかしいか(なんか変)じゃん ”と
父85歳 母82歳 二人暮らしです
ここ2~3年老いが進んでいます
物忘れ体力減退がひどくなり
自信を失くしてるからでしょう

母が外出から帰ると
リビングに服脱ぎ散らして
下着で布団にもぐりこんで
”寒かー!さむかー!”と・・・。訴えるばかりだったらしい

電気毛布 湯たんぽで温め落ち着かせ眠ったそうだ

寒い中畑に出てたらしく
冷えてたのでお風呂に入り
のぼせて意識もうろうとしたらしい

”なんも分からん事なった! ”と
母がいなくて不安だったんでしょうね

父は他人が関わるのを嫌います
ヘルパーさんが来てくれるのを嫌味にいいます
私はなるだけ母の負担が・・・。
老夫婦が孤立しないようにと思いますが
わがままな父には煩わしいらしい

翌日かかりつけの医師に往診を頼むと

以前脳梗塞をしてるからうちではムリと・・・。
救急車を呼んでくれと

社会保険病院で点滴2本打ち
3時間後帰っていいと言われた

結局 脳の異常ではなく低体温症だったみたい

病院は ” 脳は異常ありません! ”とほっとしたんだろうが

何かがあるから ”訴えてる!”
もう少し踏み込んで欲しかった
不安がっている事実は解決してないのだから・・・。

父は私が会いに行くとても喜ぶ
もっともっと孝行しなくては・・・。

でもハンディと体力ない自分が情けない

兵庫県に住む兄がすぐ駆けてくれた

その後2日私は寝込んでしまった
情けない・・・マジ使えんなぁ


ロールキャベツ男子

    1月   23日  月曜日   晴れ曇り

夕方 ” 今日感テレビ ”を見てたら

”ロールキャベツ男子 ”の話題で盛り上がって

う~ん!ナニナニ? 何の事?

う~ん!美味しそうな料理?

そしたら ”今どき人気の男子  ”の品種らしい

フムフム (*^。^*)  若い男子

おばさんは興味深々

ちょつと調べてミタ

最近 女子の人気を集めてる男子像 ロールキャベツ男子と謂う
見た目はさわやか草食系でありながら
実は中身が積極的な肉食系男子の事で
草食系に代わり新たな若者男子のネーミングらしい

見た目は知的で清潔感のある草食系だけど
キャベツの内側には肉食性が隠れ
しかもその肉はミンチにしたソフトな肉らしく
スマートなイケてる男子

ホホホそうなんだ~!

1-23-2.jpg 1-23-4.jpg 1-23-3.jpg

向井理        瑛太         二宮和也 

カッコよか~
ん~ん・・・アタシがあと10歳若けりゃ・・・モノにしたい  
うそうそ・・・無理です・・・分かっとりますです

今本当にアタシがが惚れてるのはグンちゃん

チャン・グンソク
1-23-5.jpg

今も韓流にどっぷりです
昔は肉食系・・・イ・ビョンポン
        オールイン 美しい日々 アイリス

   
今はロールキャベツ男子・・・チャン・グンソク に夢中 
              美男(イケメン)ですよ
              ファン・ジニ
              メリーは外泊中

息子と同い年24歳
こんな息子がいたら・・・ん~ん主婦頑張るのになぁ 

そんなバカやってる junmamaです  

じぃじ♥ばぁばは大変で~す!

   1月  19日  木曜日  久しぶりに雨

お正月疲れも少し取れはじめ・・・アンタだけバイ
世間はとっくに日常ですけどね

そんな ”ぼーっ! ”としているところじゃないよ”と
言われそうなjunmamaです

昨年は 内孫 外孫と素晴らしかーご褒美を頂き
幸せな時を過ごしています

まだまだ寒い日々ですが
アタシん家には ”春 ”が届きました



BGMを・・・ 

天使2号に素敵なお雛様を贈って頂きました

1-18-1.jpg

”健やかに育ちます様にと願いを込めて ”

母方からお人形を贈る
そんな風習が今でも佐賀の田舎で残っています

アタシん家も用意させて頂きましたよ

1-18-2.jpg

天使2号のは今流行のデザインです
”素晴らしく・・・美しかー!目の覚めるごたぁー!”
高価なお品あがとうございます

アタシんとは古典的な7段飾りです
優しい品のあるお顔だちです
”優しく誰からも好かれます様にと願いを込めて

元旦に写した天使たちです

1-18-3.jpg

すくすく育ってますよ

後ろに曾じいちゃん曾曾じいちぁんばあちゃんが
見守っているの分かりますか?

寒中お見舞い申し上げま~す!

   1月  16日 月曜日  曇り

Christmas3.jpg

寒中お見舞い申し上げます!

毎日 冷か~!(寒い)ですが
みなさんお元気ですか?
お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?
今年の目標なんか決めましたか?
アタシはいつもどうりですが
”あせらず!ゆっくり!自分らしく!感謝を忘れずに!”
そんな気持ちをもって頑張ろうかなぁ・・・と思ってます

年末からPCの調子がおかしくなり
”どがんかせんと~!”といじり回したら
ネットも使えなくなりました 
いつもは娘に解決頼むんだけど
年末年始でしょう・・・みんな忙しいもんね
我慢!ガマン!と正月休み明けたら・・・。
と思っていたら疲れてだらだら・・・。
やっと修理に出して初期化されて
自分でセットアップと頑張ってみたけど
やっぱムリでした・・・。
結局きてもらいやっと更新できました

結局・・・アドレスが少し抜けてたようで
相変わらずPCオンチで・・・トホホホ  
勉強せんばでけんねぇ

休んでた時も
たくさん方に訪問いただいていた様で
ありがとうございました!

今年も我がヨカ事(自分なりに)更新していきますので
よろしくお願いします
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

