

何やってんだか (ー_ー)!!

    4月    26日  木曜日  晴れ

こんばんわ!

junmama何やってんだか・・・。

春の陽気でボケてるみたいです!

ミシンは壊すし・・・修理完了
”故障の原因はメンテナンスが非常に悪いです。”でした
オバーホール一12000円プラス送料かかりました

食洗機も壊れて
部品 工賃 出張料 12300円

それからPCも・・・ネットの具合いが悪くて電源抜いたりしてたら
ブログ管理画面にログイン出来ない
”げっ また壊した・・・。”
あっちこっち問い合わせしたけどでけん
なし~ならん(どうしてできないの?)と焦るばかり 

そこでずいぶんご無沙汰の ”ゆめくれよん”さんに相談してみたら
”明日ブログ教室あるんで参加しませんか?”
気持ちイイ対応ありがとうございました

雨降らんやったら行きたかったなぁ
皆さんにも会いたかったなぁ・・・。

”すいません!やっぱ参加できません!”と連絡したら
”じゃ~こちらからお伺いしますよ  ”
”イイですか?”
”はい  ”

ゆめくれよんの konnさん(勝手にそう呼ばせて頂きます)
”今日は解決して頂きありがとうございました

まさかのパスワード思い込みが原因とは
トホホでした

何やってんだか・・・・

初心忘れるべからず ですね

連休明けにPCの勉強お願いする事になりました

またまたお世話になります
楽しみです


0 (2)

最近の天使1号 すっかりアンヨ(歩く)が上手になりましたよ
ママの携帯で ”もし!もし!”してます
この前 ばぁばから”ばぁちゃん!”って言えましたよ


1 (2)

最近の天使2号  相変わらず人見知りの泣きベす
伝え歩きが上手です
小粒ちゃんですが順調です


28日土曜日に天使1号の保育園が吉野ヶ里公園に遠足です
現地集合解散自由行動らしく
じぃじばぁばも行こうとルンルンしてます  

ミシンの話

   4月   16日  月曜日   初夏みたいな晴れ

サクラ満開が終わり
新緑の清々しい風景が
優しさを運んでいますね

1年でこの時期が一番大好きなjunmamaです
週末はダンナはまた釣りでして
のんびりしてたけど・・・・。

先週 天使1号の保育園に持っていく
”ぞうきん”縫って~  の依頼を受けまして

最近ぞうきん縫うの久しぶりだ!~なんてね
3人学校に行ってる時はどっさり作ったものです
ママ友の分も縫ったりして

最近はぞうきんあんまり使わんやろう
家ではハンドタオルを使うしー
床はモップしー
ぞうきんあんまりいらんけんね

ぞうきん9枚縫ったとき
相棒(ミシン)が ”う~う~う!もう動けんよー  ”
と泣き出した

ジャノメ コンビ
ミシン1 2ミシン

相棒になって15年~16年ぐらい
お値段21~22万円ぐらいで
アタシにとっては高価すぎてね
悩んで悩んで買ったお宝です
4年間内職頑張ったのよね~!

この子はとても優れもの
ジグザグミシンをクルリと回転するとロックミシンに変身するの
一台二役で場所とらないし
厚手も縫うし働き者
ネットで探したら
今はもう廃版になって手に入らなくて
”中古でも買います!”なんて書いてあった

そうなんだ~!今まで修理した事もなかったよね
手入れもあんまりしてあげなくて
ごめんね!反省

修理できるかなぁ
買ったお店は移転してなくなってた
ネットで調べたら
修理専門のお店をみつけた
関西だったけど口コミよかったんで
問い合わせしたら
修理可能か値段とか見積もりのため
送ってみた・・・。

天使達にもっともっと作ってあげたいから
直して  祈るばかりです




お花見行ってきたよ~ン!

    4月   10日  火曜日 雨

今日は雨 明日も雨80%らしい

今年の桜はあっという間に満開でしたね

4-10-2.jpg 7-10-1.jpg
ひのくま山の桜です
チラチラ風に乗り桜ふぶきはうっとりのひとときでした


4-10-3.jpg 4-10-4.jpg

金立公園 川上峡 
先日完成した嘉瀬川ダムを見ながら
しゃくなげの里でお昼しましたよ
お食事処は満席
外のテーブルで
春の日が当たりぽっかぽっか
気分は最高
4-10-5.jpg アタシは佐賀牛ハンバーグ定食

4-10-6.jpg 4-10-7.jpg
ダンナはカツカレーとかけうどん

かなりおなか一杯・・・苦しかー!

今度は天使達も一緒にきたいなぁ 
 

じぃじ釣ったぞ~!

4月    7日 土曜日    桜満開  晴れ

あっちもこっちも満開で~す
やっぱ春はよか~ねぇ
なんかウキウキ気分で幸せ 

4月初の更新は   じぃじネタです

相変わらず ”釣りバカおやじ”

4-5-3.jpg

2月末から夜勤になり
pm6時~am4時勤務でかなり疲れてダライ萎れてます
が釣りに行けば元気になるじぃじです

毎回結構釣ってきますよ
クロ チヌが多いですね

今回の真鯛は美味しかったよ~!

刺身がよかね~!

4-5-2.jpg 4-5-4.jpg

魚(刺身)が苦手だった天使2号ママはじぃじのは
 ”美味しい~ ”と
食べれるようになりました

天使達は刺身をチン(電子レンジ)して食べます
この日は天使2号家族がご飯食べにやって来ました
相変わらず ”泣きべす(泣き虫)2号 ”です
小粒ちゃんですが
つかまり立ちが上手になりました

4-5-1.jpg

じぃじ51歳だんだん派手好き?
長男とシャツかぶってるバイ・・・大笑い 

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

