

デコって見ました ♥

    5月   27日   日曜日  暑かー晴れ 

五月晴れと言うか
初夏の様なお天気ですねぇ

アタシん家は兼業農家です
麦刈り 田植えの用意が始まり
ダンナや息子達は大忙しです

そんな中 junmamaは口先だけの総指揮官です

  頑張れ~ さばかせ~ (はかどれ~!)

キツカ!ろうけど(大変だけど)がんばんしゃい!
アンタ達のお陰  ご飯食べらる お利口さんね

そんなおだて褒めて励ましで男達を働かせているjunmamaです

忙しいと言いながら
アタシはチクチクこんな事やってますよ

5-27-1.jpg

天使1号の保育園の帽子です

一歳半になりどんどん大きくなりまして
半年前SSサイズがきつくなりMサイズに買い替えました

入園当時はこんなだったんですよ

12-20-3.jpg
ぶかぶかだったのに
5-13-2.jpg
ゴム痕ができたりして・・・

新しいのはリボンだけじゃ物足りず

5-27-2.jpg

ぐるりとレースで・・・。

5-27-3.jpg

どうです・・・まるで花嫁のベールのように・・・
アタシは派手過ぎやろ~!と言ったのに
ママが ”目立ってなんぼやろ~!”と言いまして
こんなに ”デコ ”ってみましたが
いかがなもんでしょうか?

天使1号前髪を切りそろえたら
あらまぁ~!コケシのお人形みたい
やっぱ可愛か~ 


にゃんだ~?

     5月   22日    雨

今朝の金環日食どがんやった~?
ん~ん?佐賀は見えんとやろ~!
そんな感じであんまい興味はなくてね

でも偶然つけたTV (めざましテレビ )

お台場 世紀のその瞬間に
SUMAPが空をバックに生ライブをやってるじゃん

”やっぱカッコよか~ ”

神秘な天体ショーに華を添えて素敵
スカイツリーの真上で金環が出来た時は
”うわ~っ!リングだー!”

震災 竜巻 小さい子供が犠牲になる車事故 
ありえない悲しい事件ばかりの昨今

流れ星じゃないけど”願い事”してる

悲しい事がこれ以上起きません様に
祈ったのはアタシだけじゃなかろ~

久しぶり~登場 ミーです
日食とかに動物が異常行動するとか・・・。いいますが
ミーは相変わらず
夜遊びばかり
昼間はアタシのベットで
無防備にお腹丸出し状態で寝込んでます
”アンタ~!ちょつと動物本能出さんでよかとね!”

5-21-1.jpg

餌食べて満腹 

5-21-2.jpg

母の日のアジサイに華を添えてます

今日は母の日 (*^。^*)

     5月    13日  日曜日   晴れ

天気いいですねぇ
更新さぼり過ぎのjunmamaです

長~いGWは天使達と楽しく過ごせて
思い出書こうと思いましたが・・・。
さぼりすぎて困ったなぁ

しかし、今日は ”母の日  ”なので・・・。

世間はメディアやお店に乗せられ
”母 ”を美化して頂きありがとうございます!
嬉しい限りで~す

今年はと言うと

”花いっぱい!”のプレゼントににこにこのjunmamaです

5-13-1.jpg 5-13-5.jpg

”なんかほしかもんなか?”と聞かれるんですが・・・。
”ん~んわからん!”
あんまり物欲なくて・・・。
天使達に ”ばぁば大~好き ”なんて言われたら最高 

お花は 長男 長女 次男の彼女 次男 からですよ

ん~ん!美しか~

アレンジメントなら一週間
鉢植えなら来年も楽しめる

庭植えにしたら
天使達の成長の様に嬉しか~

枯らさない様に
大事に愛情を注ぎましょう

5-13-2.jpg  5-13-3.jpg

ありがとう 

これからも家族の中で生きていける様に
ゆっくり あせらず 無理せず 笑顔
頑張ります   

 

天使1号の遠足

     5月   2日  火曜日  晴れ

5月になりましたね
昨日の雨が新緑にきらりと反射して
気持ちヨカ~!朝です

こんなアタシでもポエムの一つでも浮かびそうな気分です
詩心まったくなかばってんさい 



5-2-6.jpg 5-2-7.jpg

4月28日土曜日 晴れ
楽しみGW始まりは天使1号の遠足
吉野ヶ里公園は天使がいっぱい 
笑い声が新緑とが春の風に混じって
イイ感じに流れてます

5-2-5.jpg 5-2-4.jpg

天使1号の笑顔にデレデレのじぃじ達

5-2-1.jpg

ばぁばはお弁当作りに気合い満タンだったのですが
娘に ”お弁当作らんでよかよ!”
”ちゃちゃつと!惣菜詰めるけん!”
え”~っ!ばぁばの喜びとるとかい  

5-2-3.jpg

これがばぁばのお弁当

5-2-2.jpg

タケノコごはんのおにぎり
かぼちゃ人参タケノコの煮もの
揚げ物 他イロイロ

天使1号が食いついたのは
ばぁばの煮もの
”もういっちょ!”とねだる天使1号
まぁ~嬉しか~

その後ちょっと遊んで
実家へ
お弁当一つはお土産に
近くなので ”アンタ達も来んねぇ!”と
誘ってはみたけど・・・。
父がかなり弱りまして
でも少しでも喜ばせたくて
天使1号とお弁当で孝行をしました

いい1日を過ごせました
ありがとう!
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

