

美味しかった(*^。^*)

    6月   27日  水曜日  雨

雨しとしと降ってます
昨日は止んでたのに・・・。

昨日はとっても楽しくて美味しかったので
その話をちょこっと書きますね

昨日午後お友達Kさんと楽しい時間を過ごしました
まぁ~おしゃべりの時間はあっという間
お会いしたのはまだ数回なんですが・・・。
始まりはブログ友からで
彼女は毎日更新されるから
なんかずっと前から知り合いみたいで
ついつい会話に
”そうそう!あるある!分かるわ~!”
なんて不思議な親近感で盛り上がるんですよねぇ

そんな楽しいKさんから頂いたおみやげが
またまたアタシが大好きなお店のパン

6-27-1.jpg

石窯工房くすくす  ココをクリックして見て

地元で行列のできるパン屋で有名

美味しくて種類が豊富さらに安い
ついついあれもこれも買いたくなるパンばかりです

Kさん美味しかったです
夕食は次男とパン三昧でしたよ
ありがとうございました 

次回お待ちしてま~す 

ご心配おかけしてます

    6月   22日   金曜日   晴れ

久しぶりのイイ天気ですね
しかし週末はまた雨らしか・・・。
梅雨明けはまだまだ先のようですが・・・。

父の手術でたくさんの方に励ましのコメントを
頂きましてありがとうございました

少しずつではありますが回復しています

でも確実に痴呆は進み
家にいた時の父とは別人のようです
見舞いに行くたびに辛くなります

色んな事の悔やみ事や愚痴が
溢れそうになります

しかし増々きつくなるので止めときますね

そうそう天使達の事を書きますね

先日の ”  父の日 ”のデレデレ顔のダンナです

6-22-1.jpg  6-22-2.jpg


6-22-3.jpg

長女長男からはまくらや寝具
次男と彼女から名前メッセージ入りの焼酎です

天使達の笑顔が一番のプレゼント

表情や言葉もどんどん豊かになり
ますます可愛くなる天使に癒されマックスで~す 

ありがとうね 

この幸せは父がくれた贈り物なんですよね
受け継がれる命は永遠に
大切にたいせつに育んでいかんばと思いました 

慢性硬膜下血腫

    6月   13日  木曜日  晴れ

梅雨なのに晴れが続きますね
そろそろ降らんと田植えに支障が出るかも・・・。
心配事ばかり
アタシが頑張ってもどうにもならん事
実は先週、実家の父(85歳)が慢性硬膜下血腫の手術をした

ディケアーから
”トイレで転んで頭を打ちました”と連絡があった

今年1月に自宅の風呂で倒れて以来
どんどん弱り寝たきりの様になった
気力 食欲も落ち痴呆が進む
高齢だから仕方ないか・・・。
そう思ってた・・・思い込みだった

風呂で転んだ時
社会保険病院で頭のCTをしたけど
なにもなくて点滴(栄養剤)しただけで終わってた

ところが今回 大島脳神経外科で診察したら
”頭に血腫が溜まって脳を圧迫して危ないです
すぐ手術します”

慢性硬膜下血腫  クリックして見て

そんな・・・。
局部麻酔で2時間半
術後の父は頭蓋骨に2か所穴をあけ
吸引洗浄をしチューブをつなぎ袋を下げている

涙がこぼれた

先生の話では
”かなり濁っていました
圧迫して脳が委縮していましたが
だんだん膨らんでくるでしょう
高齢なので時間かかりますが
ふらつき 痴呆の症状はかなり改善されるでしょう”

頑張ったね!良かったね!
また畑仕事できるといいね!

今年も誕生会しょうね!

DSCN0281 (800x584)

お手伝い

    6月    3日 日曜日  晴れ

6月になりました
お天気で暑いなぁ

今日は田植えの苗の種まきです
朝早くから家族総動員で頑張ってま~す!

じぃじ 天使1号家族 天使2号家族 次男と彼女 
ばぁばは掛け声かけ隊です

農家に生まれた宿命
小さい時から農繁期は手伝いするのは当たり前でした
じぃじもそうでした
子供もそして孫達も・・・。
6-3-3.jpg 6-3-4.jpg


天使1号が苗箱を運んでますね
天使2号はアンヨがまだ出来ないので
三輪車にお利口さんに乗ってるでしょう
大人達を見てますよ~!
頑張れ~ ってね
じぃじのお米美味しか~
いっぱい食べて ”大きくなぁれ~

そうそう先日5月28日に天使2号が1歳になりました 
  おめでとう

実は5月28日は誕生日だけじゃなくて
天使達の曾じいちゃんの命日でもあります
長男の第一子・・・初内孫
なにかうちの子になるために生まれてきたような・・・天使2号
この子が命をつないでくれるのね・・・。なんて思っています
ありがたいです

曾じいちゃんのお陰で2人ともすくすく育ってますよ
これからもずっと見守ってくださいね

6-3-1.jpg

ママ方のじぃじに買ってもらった三輪車に
嬉しそうに遊んでます

6-3-2.jpg 6-3-5.jpg

天使1号が羨ましか~!と訴えてます
貸してもらってゴキゲンになりました  

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

