

はじめの一歩

    7月    4日  水曜日   雨

集中豪雨が続き
雨はもううんざりだ~!・・・とイラっいているjunmamaです


先日 パラパラの雨の中  
どうにか田植えが終わりました

麦刈り 田植えの準備 種まきから田植え 後片付けと
ダンナ息子達は大忙し
今年は天使達も手伝ってくれて
みんな疲れているはずなのに
”笑い”が出るんですよねぇ

天使1号がトラクターを運転する
じぃじを見て喜ぶと思いきや泣き叫んだ事
まじかで見る怪獣の様な大きさ?エンジン音?
じぃじの服装?(つなぎと帽子姿)
何が怖かったのか不明なんだけど・・・。
いつもは”抱っこして!”とせがむのに
おびえ固まってました

天使2号とママは初めての手伝いでしたが頑張りましたよ
いつもはあんまり昼寝しないのに
ベビカーでぐっすり眠り
ママの担当の苗箱洗いがさばけました

みんな~手伝ってくれて
ありがとう!

天使達はごはん大好き
秋には美味しい新米いっぱい食べれるよ

そうそう!天使2号歩くようになりましたよ
5月28日に1歳になりました
小粒ちゃんでまだまだ赤ちゃんぽい・・・?

7-4-1.jpg

7-4-2.jpg   7-4-3.jpg

ママの手を離れ ”よちよち歩きパパに受け止めてもらった瞬間 ”
いや~成長に驚きと感動です 

佐賀の風習?で1歳の誕生を祝い
”餅踏み”
一升のお餅の上を ”一生(一升の米)食べ物に困らぬ様に”
と踏ませます

その行事を7月22日(日曜日)します

早くしてやりたかったんですがね
田植え終わらないと・・・。

梅雨で家の中(お座敷の畳とか)カビっぽくて
やっぱあちら(天使2号ママのご実家)も招待するし・・・。
どうしよう・・・。

梅雨明けにいつも業者さんにワックスがけを
お願いするのをいつもより早くしてもらう事にしました
来週はバタバタしそうです

実父の事 そしてダンナの母(同居の姑78才)の事
自分の体調の事
心配事を考えるとツラくなるけど

天使達の成長が喜びに変えてくれるんですよねぇ

さぁ!ばぁば頑張るからね  




こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

