

デカか~!

    9月     27日   木曜日   晴れ

最近 天使1号がじぃじばぁばの3人でも
お出かけできるようになりました

パパママは共稼ぎ
そんな中での子育てはかなりハードそうです
平日の保育園のお迎えはパパの実家のじぃじ
夕方はじぃじと ”おかあさんといっしょ”を見てまったり
良い子にしてるみたいですよ
本当にありがたいです

先週の話
台風来てる中
3人で佐世保の ”海きらら水族館 ”に行ってきました

こんな天気でもお客は多かった~!

9-26-3.jpg 9-26-5.jpg


1年前は喜ばなかったんですが
今回はテンション でね
大水槽の前で飛び上がって喜ぶしー

”じいじ(さかな)と指差し

9-26-1.jpg 9-26-3.jpg 9-26-4.jpg


わぁ~カメ!

その時 じぃじが ”カメのデカかね~!”を
繰り返し言うもんで

帰ってからママ達に ”カメデカか~!”の連発

言葉の覚え始めだから”大きいねぇ!”って教えて!と
注意されたけど・・・。

アイスにポテトにジュース
悪かことばかりしてきたばい

いつもはダメ!だめ!のママだけど
たまのじぃじぃばぁばは甘々で~す


逃げ場を作ることで
子供は安心して成長するものですよ

ああ~楽しかったで~す!


楽しい日でした!

    9月    26日   秋晴れ

おはでようございます!
爽やかな風 優しい日差し  
気持ちイイ朝を楽しんでいます

昨日は久しぶりのブロ友さんとの訪問
おしゃべりに時間を忘れ楽しませて頂きました
Kさん・・・おみやの ”クスクスのパン”美味しかったです
いつも心遣いありがとうございます!


娘さんの結婚式まじか
いろいろ準備や
若者との意見の相違で悩み尽きないでしょうね
アタシもそうでしたから・・・。
長女長男と2度の経験をしましたが
満足いく事はなかったです
まだ未定ですが次男(22歳)の時は
もっと素敵なものにできればいいなぁ・・・。

おしゃべり大好きのjunmama
自分ではあんまり外出できないので
ブログだけじゃなくて
家にも遊びにいらしてくださいませ
お待ちしてます  

 

可愛いプレゼント

    9月   18日   火曜日  曇り晴れ

台風去って
一気に秋になりましたね
朝なんか ”寒いなぁ”で目覚めましたよ~!

さてさて今日の一枚はこれで~す

9-18-1.jpg

17日は ”敬老の日 ”と言う事で
天使1号からのプレゼンです

嬉しんですが・・・ちょつと微妙 ”敬老”に違和感が・・・。

たしかに ばぁばを名乗ってはいるものの
”敬老の日”と言われてもねぇ・・・。

上手に色塗れてスゴか~!
ちっちゃい手形・・・とても可愛くて素敵よ
”ありがとう!”なんてうるうるよ~ 

ばぁばこそ ”いつも笑顔をありがとうね  ”
急いで大きくならんでね

”ばぁば大しゅき”
言葉にメロメロのjunmamaです




ひいばぁばが縫ってくれたのよ♥

    9月   10日 月曜日   曇ったり雨降ったり

夏から秋にかわってきたような気がしてます
最近の雷はちょつと不気味・・・なんか心配

今日は天使達の浴衣姿を載せま~す

実家の母の手作りです

天使1号とひいばぁば

9-10-1.jpg 9-10-2.jpg

去年 一つ身(1歳~3歳)の浴衣を
縫ったひいばぁば(83歳)
今年は 四つ身(3歳~7歳)です
白地にピンクの牡丹が優しく咲いてますよ
天使1号は身体が大きいので
肩腰を目いっぱい上げたら
イイ感じじゃなかね

こちらは天使2号

9-10-5.jpg  9-10-6.jpg

天使2号は小粒ちゃんこれは一つ身です
鮮やかなピンクにこれも牡丹の花です
半年違いの2人ですよ

父は今入院してます
1日おきに父のそばに行き(自分で運転します)
疲れているはずなのに・・・。
天使達の喜ぶ姿が目に浮かび
”会いたか~!”との一心の想いが
”元気の源じゃん!”と言ってました

今回四つ身が出来上がったのは

”もっと先に作ろうと思って買ったの
大人の反物だから2人分できるのよ
おそろいも可愛かろ~!”

そういう母に

アタシが ”いや~分からん 早う仕上げんと間に合わんかもよ
来年はないかも”って笑いながら冗談言ったら
怒りもせず

”そがんじゃんねぇ 
この子達は小さかけん あたいの事覚えとらんやろけん
大きくなって ”浴衣縫ってくれたばあちゃん”
て言うやろね・・・そいでんよか思い出になろうね

笑いながら話す母に ”じ~ん”としたjunmamaでした 


 

涼しくなったと思わん?

   9月    4日  火曜日   晴れ

9月になり朝夕涼しくなりましたね!
気持ち良くて寝すごしたりしそうですが・・・。

今日は天使2号の成長を書きますね

天使2号(一歳3ヶ月)になりました
7月に  餅ふみをした時のです

前日一升餅を不思議な顔してのぞき込む天使2号

9-4-2.jpg 9-4-3.jpg

パパの頑張りでいい具合に出来たね
”明日アンタの晴れ舞台よ!”

9-4-5.jpg 9-4-6.jpg

わらじにゴムで後掛けをつけて
嫌がると思いきや
わらじが気に入ったのか
歩き回るんですよね
でもお餅の上はなかなか難しくて

大人たちは大喜びにビビる天使2号でした

筆 電卓 絵本 お金 お菓子 
さぁ~どれ選ぶかなぁ

大好きなアンパンマンの絵本でした
音楽に合わせてからだを踊るんですよ

最近は人見知りが直り
愛嬌ふりまき
ヘンテコ踊りに賑わう
可愛い天使2号で~す!



こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

