fc2ブログ

可愛い❤ 

     5月   12日 木曜日  雨曇り

今日は少し ”すびやか~!”な日でしたね
夏日で暑くなったり寒くなったりと
体調管理大変ですね

ダンナの会社出勤正常化してきました
休み続きで体が鈍って”きつか~  ”と
50代乗ってじじぃ体力落ちたんじゃなかと~ 
ガンバレ~ 

先日 我が家に仲間入りしたニューフェイスの 
金魚ちゃんです
久しぶりの金魚ネタ登場で~す

5-12-1.jpg

金魚飼い始めて5年過ぎました
アタシが自宅療養し始めた頃です

小さい水槽からでした
なかなか水が合わず育たないんですよね~!
いつ頃か生き続けるようになり

2センチぐらいのが今じゃ20センチのデブに
蝶尾らん ランチュウ 出目金 フナ金 流金
色々15匹と大所帯
水槽も小から中から大と大きいのが2個になり
もらったお年玉やへそくりが
金魚関係に消えていきます

お世話するのはダンナの仕事で
アタシは癒してもらういい役割で~す

子供達が大人になり
親離れし ”空巣症候群”
自由に外出できないアタシは
寂しくてさびしくて

ダンナと共通の趣味もなく
会話も盛り上がらず
熟年夫婦のカベにぶち当たり
そんな時
娘がお祭りの金魚もらって来た・・・だったような?
夫婦でハマりましたねぇ
ダンナが合わせてくれたのかなぁ・・・わからんけど!

”子はかすがえ ”とか言うけど
金魚がその役をしてくれてます
”朝の日課 ”は金魚トークでから始まります

今回も大きくなり過ぎて
”可愛げなくなったよね~!”
連休にぶらりホームセンター巡りでゲットしました

子供達に ”また増えたろ~!”言われ
”そう!そがんじゃん!金魚はスネかじらんしー
可愛かー!   ”

久しぶりのミーちゃん
5-12-2.jpg 5-12-3.jpg

金魚と遊んでます
イタズラして食べるかもと心配してたら
水槽の水飲んで
金魚と”チュー  ” してます

叶わぬ恋とこれねぇ   




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます

> キンギョと猫がチューですよ。
> 非常に珍しいショットをありがとうございます。
> これは猫がたいへん恵まれた生活をしているということになりますね。

ミーはとっても甘え上手で
言葉や気持ちが分かるみたいですよ v-291

あかちんさんは車屋さんなんですね
イイ車お持ちなんでしょうね

ウチの家族は男3人は車関係の製造会社に勤めてます
震災の影響で大変です

またお寄りください v-428



k-tookoさんへ

おはようございます v-222
いつもいつも褒めて頂きありがとうございます

> junmama家族の雰囲気 私 大好きです。
> 家族は、支えあって生きているものだと感じさせてくれます。

アタシが心配ばかりかける母でして
よそのご家庭より ”絆 ”が強いんでしょうね

”ボルガ ”のパン美味しかーですよね
お店がバリアフリーでイイ感じですよね

こんにちは。
キンギョと猫がチューですよ。
非常に珍しいショットをありがとうございます。
これは猫がたいへん恵まれた生活をしているということになりますね。

いいですね (*^_^*)

junmama家族の雰囲気 私 大好きです。
家族は、支えあって生きているものだと感じさせてくれます。

それにしても 金魚 多くないですかi-229
それだけの金魚を お世話している ご主人
大変そうi-229
こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる