

天使1号2歳になりました!(^^)!

    1月    10日   木曜日   晴れ

こんにちは!
正月休みも終わり
普段の生活に戻ってのんびりのjunmamaです

1月6日日曜日 天使2号2歳の誕生日おめでとう

元気いっぱいすくすと育ってますよ

誕生日はじぃじとばぁば三人で遊びに行きました

ショッピングモールのプレイコーナー

1-10-2.jpg 1-10-1.jpg

1-10-3.jpg 1-10-4.jpg

まぁ~喜ぶよろこぶ
じぃじへとへとになりました 

新年

    1月  1日  火曜日   雪ちらちら

 明けましておめでとうございます!

今年もゆっくり更新になるかと思いますが
みなさんの心優しい広~い心で
見て頂ければと・・・。

とにかく笑顔で日々過ごせるように
頑張ります~す!

よろしくお願いします

1-1-1.jpg

今日は家族みんなで
新年を祝いましたよ

1-1--4.jpg 1-1-5.jpg

おせちも頑張りました

ダンナはちと飲み過ぎ・・・テンション高

1-1-2.jpg 1-1-3.jpg

天使達この1年で大きくなって早か~!
おしゃべり上手で大好きです

ばぁば似てるのかなぁ 

この幸せがずっとずっと続きます様に


1-1-6.jpg

ミーちゃんももちろん参加してま~す!


mye 小さなサンタクロース

    12月  25日  火曜日  雨

メリークリスマス  

親友のじゅんちゃんから
素敵な歌をプレゼント
皆さん感動もんです



歌詞もよかよ!




いろん場面が自分の時と重なり
胸がグッと締め付けられて
涙が溢れてしまいました

じゅんちゃんありがとう  

クリスマスプレゼント?

    12月    24日  月曜日   雪

12-24-1.jpg

昨日夕方からチラチラ降り始めた雪
今朝起きたら積もってる…冷えたものね

隣近所ではしゃぐ子供の声
振替休日・・・パパママの大げさにふざけて賑やかな事ねぇ

天使達も騒いでるんだろうなぁ~

今夜はクリスマスイブ
子供達が幼かった頃は大賑わいだったなぁ・・・。

今夜はダンナも次男も夜勤なので
ひとりぼっちで~す!

ケーキもあえて買いませんでしたが・・・。

先日、じゅんちゃんから送って頂いたお菓子をと思っています

12-24-2.jpg

熊本銘菓  フジバンビ  ココクリックして見て

じゅんちゃんたくさんありがとね!
娘達にもお持たせにさせて頂きますわ~

美味しいクリスマスプレゼント嬉しか~ 

みなさ~ん! メリークリスマス 

退院おめでとう!

       12月     15日  土曜日   雨

更新ずいぶんサボりました

何にもやる気なし状態で一ヶ月
こんなブログに毎日訪問して頂き
ありがとうございました!

今日、実家の母が肝臓癌の大手術をして一ヶ月半
外科的治療を乗り越え
一時退院ですが家に帰ってきました
かなり気弱になってこのまま痴呆が出るかも・・・。
かなり心配しましたが
天使達の存在が守ってくれたみたいです

12-15-2.jpg


12-15-1.jpg


12-15-3.jpg


母は天使達が可愛くて毎日会いたい
と言うので週末は病院に見舞いに連れて行ってね
天使達の笑顔に大人達は助けられました

今日は実家で ”お帰り会 ”をしました

子 孫 ひ孫に 囲まれて嬉しそうな母の顔は素敵でした

年明けまた抗がん剤治療が始まるけど
きっと奇跡が起こると信じています

買ってはみたものの・・・。

    11月     17日   土曜日  雨

昨日は秋晴れのイイ天気だったのに
今日はだぁーだぁーの雨ですね
一雨ごとに寒くなるんだろなぁ~!

本来ネアカなおしゃべりなjunmamaなんですが
一度にツライ事が続くと
なかなか気分がハイにならない

どがんじゃいさんば・・・。

そう思い本でも読もうと買った次第です

11-17-1.jpg 11-17-2.jpg

ブログ友のKさんのおすすめ ”ニーチェの言葉 ”
と ”楽しい楽しいひとりの時間 ”

ざ~っとは読んで見たものの(パラパラとですが)
普段読書の習慣がないアタシ
集中力が続かない・・・トホホ (T_T)でした

もう少し時間がかかりそうです

明日は日曜日・・・・天使達遊びに来ないかなぁ
 

何の夢見ているのかなぁ

    11月    9日  金曜日   晴れ

毎日少しづつ秋が深まり
朝晩冷えてきたからか紅葉が美しくなって来ましたね

いろいろ考える事ばかり
落ち込んでいても
どうなる訳でもなく
なるように成る
そう考えることにした

今 癒してくれる可愛い天使達

先日天使1号とデートした時の事を書きましょうか

じぃじばぁばと三人でのお出かけ
ファミレスでの一コマ

11-9-2.jpg 11-9-3.jpg

大好きなアンパンマンお子様ランチ
パンケーキにデコペン(チョコレート)で
お絵かきで楽しみました

このあとちゃんぽんも食べお腹いっぱい

眠ってしまいました

11-9-1.jpg

きっとアンパンマンの夢見てるのかも


アンパンマンのマーチ
作詞:やなせたかし/作曲:三木たかし/編曲:大谷和夫/歌:ドリーミング

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙  だから君はとぶんだどこまでも

そうだ おそれないで みんなのために  愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きるよろこび  たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

こねこ時計 ver.2
Sweets
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

